[2] 大阪駅-阪急の連絡通路

Comments


北ドーヤ
2011/01/08 02:29 AM
こうなると線路構内にある、トタン屋根の小屋たちが目障りでしょうがないです。京都駅みたいに駅ビルはやたら綺麗なのに、駅設備は相変わらず汚くて暗くてギャップが酷い・・みたいなことにはなって欲しくないなぁ。今後はこれなくすんでしょうかね。ステーションシティと言うからにはステーションこそ美しくなければ。
京女
2011/01/08 08:10 AM
半分だけでも、傘をささずに渡れる様に、屋根が欲しいです!て言うか、お買い物帰りには、無くては困る!!もちろん、これから、つくのかな〜?
ikenobo
2011/01/08 09:50 AM
新梅田食堂街のゴチャゴチャ感が気になります。将来的には動く歩道のある屋内型にして欲しいです。
akasaka_moon
2011/01/08 10:51 AM
ペデストリアンデッキは、阪急の管轄になったとたんに欄干のデザインが阪急的なクラッシクな装飾になるんですね。阪急チックなクラシカリズムも好きですが、この歩道橋に関してはJR側の透明な欄干に統一してほしかった。最近のペデストリアンデッキの欄干は透明なのが全国的なトレンドだし、景観的にも溶け込めるし、景色も見やすいし・・・、それにあの位置で突然デザインがガクンと変わるのは都市デザイン的にいかがなものかと・・・
ぷんぷい
2011/01/08 12:44 PM
新鮮なアングルですね。ヨドバシから撮られたのでしょうか。
大阪育ちの神戸市民
2011/01/08 03:13 PM
宝塚駅ですら屋根付きエスカレーター付きなのにガッカリですね
西日本の玄関口ターミナルと自称するならそのぐらいは最小限整備すべきですね
JUNK
2011/01/08 06:56 PM
屋根が無いことに批判的な方がいますが、それは別に想定内でしょう。屋根があったら開放感も無くなってしまいますし。
というか「元々屋根無かったんやからいいやん」って思ってしまいます。
欄干だってガラスに統一するなら、デッキ全て(もっと東側まで)を再整備しないと意味が無いと思います。現在整備している範囲内をガラス壁にしても、欄干デザインの切り替わる場所がちょっと東側に移動するだけですよ。綺麗に舗装しなおしてるだけでも十分です。

カリヨン広場にはベンチをもう少し配置してほしいですね!待ち合わせ場所というコンセプトで整備しているんですし!
一生大阪
2011/01/08 08:43 PM
連絡通路の美装化完了後はいまの仮設通路やプレハブ小屋辺りは
どの様になるんでしょうか?
それと換気口?あの大きな双眼鏡みたいなやつ
あれをもうちょっとおしゃれにできないんでしょうかね。
NANA
2011/01/08 09:26 PM
そうですねぇ、あの錆びた双眼鏡何とかならないですかね。
せめて塗り直しぐらいしてほしいですね。
I Love Hiramatsu
2011/01/09 12:02 AM
カリヨン広場にベンチが少ないと批判してる方がいますが、もともとなかったんやからいいやんって思ってしまいます。待ち合わせの名所でベンチだらけというところもあまり聞いたことないですし、何もなかったところに広場ができるだけで十分です!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]