[2] 名称候補が5案 一般投票開始

Comments


チコ
2010/12/28 09:23 AM
ヤードを使うなら北ヤードで良かったように思います。
この中では「北梅田」が一番まし、でしょうか。
これでここに新駅が出きると又ややこしい事になりそうですね。
北ヤードなら「大阪」「梅田」の地名から離れられてごっちゃにならなくて良いと思うのです。
笑い話の「梅田はどこですか?」「ここです」JR大阪駅の前にて。
今度はどんな笑い話ができるのやら。
大阪北地区名称
2010/12/28 09:28 AM
梅田北ヤードを世界の拠点都市を目指すのであれば「梅田シティヤード」ですね。
nico
2010/12/28 09:51 AM
梅田シティヤードって東京スカイツリーみたいでダサい名前だと思う
もらい
2010/12/28 10:06 AM
北梅田で良いんじゃないですかね。
東梅田、西梅田、とあって北にあるから北梅田。
近辺在住の人にもよそから来る人にも、分かりやすいと思うけどね。
あとの候補はイマイチだな。
梅田シティーヤード、おおさかきたまち。長ったらしいね。
ゆめきた? いかにも田舎くさいですね。
大阪淀屋
2010/12/28 10:12 AM
北梅田に賛成。
ただ問題は茶屋町あたりは東梅田といいがたく、西梅田はわかるが、南梅田はなく、ダイヤモンド地区でこれも統一されていない。
地区全体で統一すべきである。
大阪駅を拠点とすれば、阪急・阪神は怒るが、大阪駅、阪急・阪神・郵便局辺りは梅田とすればよいのでは。
松虫
2010/12/28 10:19 AM
北梅田しかありません。
「ゆめきた」って、夢洲と混同してしまいそう(笑)
「梅田シティヤード」もありきたりで他と混同してしまいそう!
まんたろう
2010/12/28 12:01 PM
俺は北梅田がいいかな、統一感があってグッド!!
南中津
2010/12/28 01:37 PM
北梅田が正式名称、うめきたが一部の俗称になりそうですね。
まあ何に決まったとしても、そう呼ばれたと思いますが。
テツ男
2010/12/28 03:00 PM
うめしん、てんろく、うえろく・・・。
「うめきた」って、意外といいかもね。
安心
2010/12/28 03:00 PM
とりあえず、「みなとみらい」「さいたま新都心」「東京スカイツリー」のような、ひらがな、カタカナの安っぽいネーミングは嫌ですね。
梅北ってのも俗っぽい安っぽさがあります。ある意味大阪らしいとも思いますが今回はちょっと・・・。
北梅田の一択かな。
しかしまあ、どんな名前を付けようが結局みんな「北梅田」と呼ぶようになるでしょうね。
汐留を「汐留シオサイト」と認識してる人がどれだけいるでしょうか。みんな「汐留」と呼んでます。
一番シンプルで分かり易いものを使うのが人間です。
正体不明
2010/12/28 04:18 PM
北梅田が一番分かり易いです。
ひらがなはもういいです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]