[2] 新阪急ビルと大阪神ビル(阪神百貨店)の再開発

Comments


大梅田摩天楼
2010/12/14 07:23 PM
いいですね!これ以上梅田に超高層ビルが増えることへの喜びは半端ないw
本当に楽しみです。
JUN
2010/12/14 07:41 PM
阪急阪神HD社長、新阪急ビル「13年にも解体着手」のニュースの記事を見て驚きました。
てっきり新阪急ビル、大阪神ビル建て替えは当分凍結されたと思っていました。
大阪神ビル建て替え工事は地下に阪神梅田駅もありますので2020〜2021年頃竣工じゃないですかね。

今後阪急阪神HD社長は梅田地区の再開発に重点を置くようですが、梅田地区再開発を支えているのは、梅田を愛する「民間会社」が頑張っているんですね。
未来の梅田地区の成長が楽しみです。
超高層バンザイ
2010/12/14 07:41 PM
こうなると、新阪急ビルの西側にある小型のビルが残念だね。
どれも新しいビルだから、建て替えは絶対ないだろうし・・・・・。

まあ、贅沢は言えないかな。

いずれにしても、年末にハッピーなニュース、ありがとうです。
becchi
2010/12/14 09:21 PM
決してケンカを売っているのではないのですが、私はこんな不景気に高層ビルばっかり建ててどうなんだろう?と思ってしまいます。大阪駅前ビルまで繋がったところで上層階はガランガランですし、北新地駅まで繋げるためだったらディアモールを抜ければいいハナシ。
「ワールドカップ呼んでサッカー場やで」みたいな妄想レベルでなしに、「大阪駅周辺はこういう機能を備えた都市にする」というきちんとした都市計画が必要なんじゃないかなぁ。だいいち出発点とされる北ヤードの計画も多くの部分が白紙の段階。できるもの如何で繋げ方も変わるのでは?
まんたろう
2010/12/14 09:36 PM
ここに200mのビル建ててほすぃ〜な〜、あと北ヤード2期に300〜900mぐらいのビルが建ったらな〜
2010/12/14 09:52 PM
期待したいですね。
商業施設、オフィスもいいですが、文化、芸術施設でも造って欲しいですね。
北にない美術館とか、宝塚のサテライト劇場でも・・・。
もらい
2010/12/14 10:41 PM
建てるのは結構なんだけど間違っても梅田阪急ビルみたいな、あんな悲惨なデザインにしないでください。
もうちょっと景観ってモノを配慮して欲しい。
西梅田と対照的すぎる。
a~
2010/12/14 11:06 PM
梅田阪急ビルは、内装に期待しましょう。
阪神百貨店、新阪急ビルは、高層ビル2棟+緑地にしてもらいたい。
低層部を敷地面積いっぱいに広げる必要はないと思います。
大阪淀屋
2010/12/14 11:08 PM
大歓迎です。
新阪急ビル13年に解体着手して、16年には大阪神ビルの半分を解体着手することになるのでは。
その間に郵便局ビルの解体着手も進むであろうから、梅田は超高層ビル街となる。
ビジネスは梅田・中之島に集中して21世紀の新船場が完成する。
一方で日本一の商業地区となる。
本町は丸紅支社跡地の森ビル始め、高級マンション建設を行ない、都心居住地高級マンション街となり、御堂筋は歩道が拡大され、一大ファッションストリートへと変身すれば、大阪の都市改造は完成して、イメージも一新される。
あとは大阪府橋下知事による南港再開発が成功するかどうかである。民間の力で大阪再生とは素晴らしい。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]