[2] 新しい梅田のラウンドワン

Comments


tanagura
2010/12/07 10:49 AM
すばらしい富国生命ビルが完成したというのにすぐ傍にこの光景…。
いくら大阪とはいえ情けないですね。この意匠は。
ドミニク・ペロー氏もびっくり!
うぃ
2010/12/07 02:19 PM
ピンクとオレンジがなければ少しは見れたでしょうに・・・
色を少し塗り直すくらいそんなに難しい工事ではないでしょうが、
完成してすぐにやるわけないですよね・・はぁ。。
チコ
2010/12/07 02:50 PM
このビル自体より、手前に見えている汚らしい雑居ビルのほうが見苦しいかな・・。
もらい
2010/12/07 03:45 PM
一見派手だけどよく見るとそうでもないね。
基調が黒なので全体的には締まって見える。
あの「激安の殿堂」よりは遙かにまとも。
a~
2010/12/07 04:11 PM
近くにHEPの観覧車とか、東通り、堂山町があることを考えると、そこまで酷いデザインだとは思わないな。
JUN
2010/12/07 04:18 PM
ROUND1の新ビルの回りは繁華街のど真ん中にあるのでカラフルな商業ビルとしては違和感がないですね。
チコさんが指摘されいる貧者な雑居ビル群の方が見苦しいですよね。
大阪市がやるべきことは、この周辺の見苦しい電柱電線地化100%、バラックみたいな雑居ビル群整理が急務です。
新ラウンドワンビルは歩道を広くするために建物を少しセットバックしている点も評価。
見苦しい回りの雑居ビル群、電柱電線の方が問題です。

富国生命ビルのグランドオープニングが12月9日、来年オープンする新ラウンドワンを楽しみにしています。
トォーリ
2010/12/07 04:21 PM
このあたりは元から雑駁とした場所なんで
ラウンドワンのビルもこんなモンでしょう。
むしろ富国生命ビルが空気読んでないというべきかも…。
いや、まあ良いんですけど別に。
2010/12/07 05:51 PM
違う意味でこの地域性を考えると、ラウンドワンでしょう。でも広い土地整備の処は個々の利益より20年経った町作りであれば嬉しいでね。
先ずは人口の少ない大阪だから,人が来てくれる都市計画!
どんどん素敵な建物が出来ても,一番の装飾品は人ですからね
オーサカン
2010/12/07 06:03 PM
富国生命のお金のかかったビルと背中合わせに、この派手&安っぽさは、都会の街の中でもコンパクトな梅田らしい、混沌とした街並みですね(^ ^)
大まかに阪急線を境に、西側に巨大なビル街が、東側に細かな建物の密集する歓楽街が‥東京で言う、西新宿と歌舞伎町の様ですね!!
takayokada
2010/12/07 06:51 PM
場所柄派手ビルにするのはいいんだけど、心斎橋のユニクログローバル旗艦店とかDDハウス(ちょっと古いけど)みたいな感じのビルを期待してたんだけどなあ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]