[2] 中之島にスケートリンク!

Comments


あすか
2010/11/29 09:26 AM
大阪でスケートリンクと言えば
なんば球場、桜ノ宮、ラサ、ひらかたパーク(これは今でもあるな)
八瀬や竜王、三田へ行けば開放的なリンクだった。

今は、門真にもある。(なみはやドーム)
2010/11/29 10:41 AM
都会のど真ん中で滑るなんて、最高でしょうね。
けちな美術館を造るより、こうした空間を大いに利用して、
街の活性化をはかっつたほうがよいですね。
(国への違約金を払ったほうが、建設費より安く付く)
2010/11/29 11:25 AM
随分前ですが、フェスティバルホールが建つ前は、朝日アリーナというスケートリンクがありました
たかひろ
2010/11/29 12:26 PM
箕面にもスケートリンクありましたよ!
今はゴルフの打ちっぱなしになってますけどね。

ナイトスケートは良さげですね。
リンクに電飾の光が映えて綺麗そう。
福島区民
2010/11/29 02:11 PM
中之島にスケートリンクですか?大阪で冬でも野外スケートリンクは大丈夫なのかな?べちゃべちゃになりそう。
梅田スケートリンク、懐かしいですね。2階にはボウリングセンターでしたね。
るる
2010/11/29 06:48 PM
中之島でスケートって何か素敵だわぁ…
いいな
2010/11/30 05:18 AM
都会の屋外スケートリンクっていいですな〜〜
NYのロックフェラーセンター前のスケートリンクみたいに
大阪の高層ビルの前に設置して毎年できないんですかね〜
冬はスケートやっているのを見ただけ(笑)で滑ったことはない
のですが、夏にあそこでビールを飲んだ事があります。そんな
スペースがあれば、いろいろと使えると思うのですが。
トマト
2010/11/30 04:29 PM
難波スケートリンク思い出す。
まつ
2010/12/01 12:37 AM
三田スケートは中学の遠足で行った記憶が・・・
今、廃墟らしいっす。
たまに風月
2010/12/02 01:46 AM
学生時代、大阪万博にて、お祭り広場でアイススケートショーがあり(記憶がさだかではありませんがホリディ オン アイスとかなんとか…)そのリンク作りのアルバイトにいったことがあるのを思い出しました。
一晩だけでしたが徹夜作業で当時としては高額日当をもらった記憶があります。へーこんな風に作るのかと感心、
いまでも貴重な経験をしたと思っています。
あせろ
2010/12/02 08:04 AM
昨日のオープニングセレモニーに訳あって行ってきました。
リンクは氷の下にマイナス9℃の冷気(冷水?)を回して冷やしているので、
気温が上がっても氷面は溶けない仕組み。なるほど昨日も比較的暖かかったのですが、
氷は簡単には解けていませんでした。私の知る限りコンディションの悪い屋内リンクよりも状態は良かったです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]