[2] 茶屋町界隈 高層ビルが増えてます[1]

Comments


あすか
2010/11/21 05:10 PM
百又ビルの看板が変わった。
はい、次の方。
Pentagon
2010/11/21 06:24 PM
20年前に毎日放送が千里から越してきたのをきっかけに
「茶屋町」の地名は、庶民に幅広く知れ渡るようにもなりましたね。

昭和時代。千里丘から数々の人気番組を生み出してきた時代を
リアルタイムで知る世代(TBS系に切り替わる頃がちょうどど真ん中の世代)の自分には、
今のMBS、近畿ローカル的には頑張ってるんでしょうけど、
全国ネット番組に往時のパワーが、イマイチ足りないのが寂しい限りです。

現局舎に隣接する形で作られてるという、新しいテレビスタジオが完成の暁には、
千里丘時代までにはいかなくとも、エネルギッシュな番組作りの出来る環境が
ある程度整っていてほしいものですね。
nakano-shima
2010/11/21 06:37 PM
茶屋町もえぐい景観になりましたね。アーバンデザイン云々以前に、もはや、これが日本だと開き直ってOKな気がしてきました。。。
にしても、小松原町のラウンドワンのビルは酷すぎますが。。。

西梅田はこうなってほしくないですね。北梅田は少しはマシでしょう。
JUN
2010/11/21 08:42 PM
昔の茶屋町と比べる街並みがかなり変わりましたよね。
特に高層ビルが増えたことと、来年には毎日放送の新館ビルが建設されます。
阪急が建設しているジオグランド梅田はもう少し高くすべきだったと思います。
プランス
2010/11/21 09:13 PM
こないだ茶屋町を通ったのですが、ビルの上にショートケーキが乗ったみたいなビルができてました!!
変わっていきますね〜
モモイロ
2010/11/22 01:01 AM
ゴリモンさんがUPしてはる5年前の2005年の写真と今の写真を見比べて、ホンマ、随分、今現在、ビルがひしめきあってるなぁと改めて実感しました。
そしてコメントしようと思ってコメント欄を開くと、
Pentagonさんのコメントされてる内容が目に飛び込んできて、
そうやっ!20年前までは毎日放送が千里にあったんやった。
私、すっかり忘れてました。
学生の頃、アルバイトでチョコッと行ってた事あって、
とっても周りの環境が良いところにあってステキやなぁっと思ってた事も思う出しました。
私、色んな事忘れてしまってるなぁっとこれまた実感っ!
アカンな私。。。
ゴリモンさん何時もステキな記事をありがとうございます!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]