[2] [定点観測]大阪駅北口 2003→2010

Comments


hjunssi
2010/11/16 12:34 PM
2007年春に出向先から大阪に戻り、大阪駅の日々の変化が楽しみでした。
来春グランドオープンが待ち遠しい〜
まりもりりん
2010/11/16 10:22 PM
わぁ!あの寂れた北がやっと変身する時期に!
新しい時計とか、テンションあがりますねー!
頑張れ大阪!
トォーリ
2010/11/17 12:33 AM
大時計の下のガラス越しに11番のりばが見えるようになるみたいですね。
最近、完成予想パースを見ていて気付きました。
チコ
2010/11/17 07:03 AM
>あの寂れた北

とはどういう意味なのでしょう?
ikenobo
2010/11/17 09:55 AM
>あの寂れた北

若い方はご存じないかも知れませんが、大阪駅の北側はヨドバシが来るまではほとんど商業施設もなく用事がなければ大阪の人でもあまり行かないような場所だったんですよ。今や隔世の感ですが・・・。
はあ
2010/11/17 10:42 AM
>あの寂れた北

「まりもりりん・東京在住」か。
これだから東京人は・・・。

大阪駅の北側には広大な貨物駅があったんだから、寂れたもへったくれもないだろうが。汐留のことを「あの寂れた汐留が・・・」などとは言わないくせに。
だいいち、北とは、大阪駅の北側だけでなく梅田界隈全体のことを言うんだけどね。それに、ヨドバシが出来る前でも、阪急梅田駅の東側はそれなりに賑わってたんだけど、御存じないようで。

やれやれ・・・。
まりもりりん
2010/11/17 10:59 AM
おやまぁ。
せっかくプロフィールまで調べに来たのであれば、ちゃんと読んでください。やれやれって、村上春樹か。

出身地は大阪です。
私は生まれも育ちも大阪(しかも大阪駅の隣の駅)で、2年前に東京に来たばっかりなので断然大阪の方が好きです。
私もまだ気持ちは完全な大阪人なので、
「これだから東京人は」と批判したい気持ちも理解できなくはありません。

北は、北側(ヤード)を指して書きました。
開発予定されていた梅田スカイビルまでの道が開発中止になり、貨物置き場になっていた土地が上手く活用されずに放置状態。私はそれを無駄で無駄で仕方なかったので、今回の開発をとても嬉しく思って書きました。

しかし、アイフォンからの投稿で、書くのが大変だった為、はしょりました。
ごりもんさんは分かってくださると思って書いたのですが、意外に他の皆さんもコメントを見ていらっしゃる様で、無駄な誤解を招いてしまいました。不覚でした。済みません。

ごりもんさん、お騒がせしました。済みません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]