[2] 市立近代美術館再始動!アヒル復活!などなど

Comments


JUN
2010/11/13 08:18 PM
大阪市立近代美術館は規模を縮小して2016年完成を目指すんですね。
中之島には大阪市立東洋陶磁美術館、国際国立美術館、大阪市立科学館、近代建築の図書館、中央公会堂、日本銀行など美術館、近代意建築が集積しています。
さらに大阪市立近代美術館が加われれば、絵画、芸術、美術館、近代建築の好きな人達が海外、全国から中之島に訪れるようになります。
大阪市立近代美術館再整備を機会に中之島西部地区全体の再開発のビジョンを早急にまとめる時機が来ていると思います。
福島区民
2010/11/13 09:57 PM
ラバーダックもついに中之島西部にもやって来るんですね。楽しみ。
さんと
2010/11/14 01:47 AM
ダイビル跡、公園になるんですね!
素敵な計画だと思います。北ヤード2期も公園にしてほしいな。。
こっこ
2010/11/14 06:29 AM
ダイビル楽しみですね!国立美術館、科学館は集客力があるのでダイビルの商業施設も賑わうと思います。
ラバーダックが今回はウェストに来るんですね。去年はウェストじゃ若干人手が少なかったので、これで集客力UPするでしょう。
π(ぱい)
2010/11/14 07:07 PM
今回の写真で気づいたんですが、国際会議場のデザインってなかなか奇抜なんですね。
最後のから2番目の写真です。
ゴリモン
2010/11/16 09:21 AM
どもです。

≫JUNさん
中之島線の開通もあって、以前よりも中之島感(なんちゅう日本語や^^;)が高まりつつありますね。ビジネスだけでもなく文化の集う街として着実にスケールアップしていると思います。
残るは西部地区‥‥おっしゃるようにしっかりしたビジョンが必要ですね。なにわ線とかも絡んでくるととても楽しいのですが^^;

≫福島区民さん
この12月、復活のアヒルちゃん見たさに通う事になりそうです^^;

≫さんとさん
ダイビル跡の公演は、デッキで堂島川岸へ直結するのがイイ。
楽しみです!

≫こっこさん
光のルネッサンスの公式イベントとして復活するのかと思ったけど違いました。
まあウェスト会場の盛り上げ訳になるのは間違いなしだけど^^

≫π(ぱい)さん
国際会議場のデザインはあの黒川紀章さんですね。
できた頃は何とも思っていなかったのですが、だんだんお気に入りの建物になってきてます^^

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]