[2] 大阪富国生命ビルが竣工

Comments


JUN
2010/11/11 08:15 PM
12月に飲食店などの店舗がオープンするのを楽しみにしています。
富国生命ビルとアーケドの連携もいい感じで、アーケードから富国生命ビルにある店舗に気軽に入れる雰囲気。
富国生命ビルのデザインは細かい工夫がされていますね。
もらい
2010/11/11 10:57 PM
デザインが洗練された建物ですね。
西梅田のハービスもそうですけど外国人の設計したビルはとてもスタイリッシュな感じがして好きです。
こういうのを見ると向かいの阪急梅田ビルのいかにもダサい感じが余計に際立ってちょっと残念ですね。
jochen
2010/11/11 11:57 PM
はじめてコメントさせていただきます。
デザイン見た時は意外に普通っぽい(失礼)と思ってましたが、実際に見ると洗練されていて、以前の建物と同じ立地とは思えない広がりを感じました。
ペロー氏は惜しくも落選しましたが、サンケイの新ビルのコンペにも最終選考まで残っていたんですね。世界的建築家が大阪中心に注目してくれているのかと思うと嬉しくなってしまいます。オープンが今から楽しみです。
あっちん
2010/11/13 03:37 PM
富国生命ビルですから、やっぱり屋上にビアガーデンが?!
オーサカン
2010/11/13 11:15 PM
阪急梅田ビルの百貨店部分のデザインは、郊外に在れば、オシャレ〜って評価されてそうですが、大阪都心のキタには‥
富国生命ビルみたいに、NYに在ってもおかしくない様なグローバルなセンスの前では、もらいサンにバッサリ斬られた様に(笑)形無しですな(>_<)
白いオフィスビル部分との境目のズレ?が、だるま落し?が不安定みたいな(笑)感じで、見ていて何か、不安になりませんか?!
キタのランドマークになり得るロケーションだっただけに…阪急梅田ビルは‥残念至極(T ^ T)
いっそ阪神百貨店のあとは、何にも建てずに緑地広場にでもして、キタの風景とイメージを、一変させるくらいのことをして欲しいな!!
ゴリモン
2010/11/16 09:36 AM
どもどもです。

≫JUNさん
僕も12月が楽しみです−。
ところで「FUKOKU FOREST SQUARE」という施設名は東京と共通なのですね。このビルにぴったりなので新たに考案されたものだと思ってました^^;

≫もらいさん
スタイリッシュですよねえ。
完成予定図を見てはいたのですが期待以上にいい感じです♪

≫jochenさん
凸凹のガラスがこんなにかっこいいとは^^
落選しちゃったけど、ブリーゼタワーはドミニク・ペロー案も素敵でしたねえ。

≫あっちんさん
そうだ、ビアガーデン!
このビルの屋上にも是非お願いしたいですね^^

≫オーサカンさん
阪急梅田ビルは‥‥ うーん。北半分も完成してからの機会にします^^;
新阪急ビル&阪神百貨店の建て替えは保留になっているかもですね。じっくりいいランドマークを作ってほしいです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]