[2] JR大阪駅 ホーム上に乗換え通路 [写真]

Comments


Pentagon
2010/11/03 08:19 AM
3階の割に、天井が高いので圧迫感がなさそうですね。
(冬場は寒そうですが…)
やがて仮囲いが取れ、大丸・三越伊勢丹と改札で直結できると、
1階&地下のコンコースは少しゆとりが出来るんでしょうか…。
黒を基調とした民鉄チックなサイン表示もなかなかです。
JUNK
2010/11/03 09:29 AM
北陸線がある北端、見えてるのはサウスじゃなくてノースゲートビルディングですね!
写真が綺麗で羨ましい!泣
なまはげ
2010/11/03 09:51 AM
カッコよく仕上がってますね〜〜!!
今すぐにでも通路を歩いてみたい気分ですが遠いのが残念です。
架線をホームと一体型から独立したものに変更するんでしょうかね。それが完了するといよいよホーム屋根撤去でしょうか。

来年が楽しみです。
ドームの下側は夜間ライトアップとかするのかな。
夜間はちょっと暗い感じが…。
ゴリモン
2010/11/03 10:17 AM
どもどもです。

≫Pentagonさん
乗り換えの動線が増えるとかなり緩和されそう。期待ですね。
サインはいいですよねー。
ただその上の「JR神戸線」「JR宝塚線」という黒文字がやや不満^^

≫JUNKさん
ご指摘ありがとうございますっ
早速修正^^;

≫なまはげさん
既存のホーム屋根は年明けから撤去が始まるようです。
ライトアップはあるみたいですよー。いろいろと楽しみ!
minika
2010/11/03 06:11 PM
今日見に行きました。橋上駅舎の大阪環状線側から、サウスゲートビル(現アクティ大阪)のロゴが見えますよ。早く一部の鉄骨が見えるから何とかして欲しいです。 
たまに風月
2010/11/03 11:20 PM
こんにちは、はじめてのコメントです。
大阪生まれ、大阪育ち、現在埼玉在住です。
いやー見晴らしがよさそう、キャリーバック取り回しも楽になりそうでありがたい。
大観覧車がみえますね、現ホーム屋根がとりはらわれたら3番線への京都・新大阪方面からの「タンゴ」君、「スーパーはくと」君はじめ特急の入線、超望遠でのショットできそうですか?
(正面の横切る鉄アングルはのこるんでしょうね。)
いろいろな写真たのしませていただいております。
これからの撮影・記事も^^。
ちあき(c_c).6
2010/11/04 03:45 AM
おー。さすがっ!早速行っておられますね!
この間、環状線で帰ってきたときに、知って、わくわくしてました。

早く南北につながらないかなー。
Osaka Station The Dome Roof
2010/11/04 12:55 PM
梅田周辺には近未来的な新しい観光スポット
「The Dome Roof、時空の広場」が生まれますね。
梅田スカイビル展望台、梅田北ヤード広場、
The Dome Roof、時空の広場には内外の観光客
で賑わいそうだ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]