[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


tanagura
2010/10/13 11:54 AM
大阪駅の大屋根。こうやってまだ一部分だけを見てみても壮観です。歩いていても工事の緊張感が日々伝わってきます。一つ感じた事なのですが、大阪駅から新大阪駅への案内表示が旅行客にとって解りにくいと思う。特に外人さんが大阪駅の7・8番線で迷っている姿をたびたび見かけます。大阪駅からは新幹線には乗れません。これからの5代目大阪駅、そして発展する(仮称)北ヤード。そしてJRが試算しているようにたくさんのお客様が大阪に来ます。効果的な案内表示や細かい配慮も充実させていかないとだめですね。
Dennis
2010/10/13 03:02 PM
いやー、壮大ですねー。

来年帰国予定なので、その時に、必ず大阪駅見に行きます。というより、Openの時に帰国するか。そしたら、新しい大阪駅が見れるしね。
makiro-
2010/10/13 05:05 PM
あら、知らぬ間に8番ホームがこんなことになったのですね。
強い雨が降ってもホームに吹き込む心配が無くなったんですね。
一昨年の大雪が線路に降り積もるのをホームから見たのが懐かしく思い出されます。
Pentagon
2010/10/13 08:28 PM
お初です。

少し前からツイッターでフォローさせてもらってますが、
(ハンドルネームを既に使われてたので
 アカウントはそれに_2010を足してますが)
ゴリモンさんのブログは、うめだ阪急が工事に着手する直前から
実は拝読しておりました。

新しい大阪駅、ヨーロッパのターミナルを彷彿させる
立派な大屋根ですね。竣工日が待ち遠しいです。
こっこ
2010/10/13 08:54 PM
こんなことになってたなんて、昨日大阪駅利用したのに気づかなかった(汗)
早くドーム屋根全開でみたいです!
まっしゅ
2010/10/13 11:16 PM
おぉ〜♪
さっそく行かれたのですね〜☆いいなあ。
レポありがとうございます。週末見に行こうっと!!
『 こー 』
2010/10/13 11:46 PM
大きな大屋根もついに完成ですか、キレイな駅になりますね〜。
11月の中旬に大阪へ行くので、その時に見てみようと思います。

大阪駅の工事は終わりが見えていそうなのに、横浜駅はいつまで工事してるんやろ。。。
かれこれ10年以上、どこかで工事してるんですよ。
まつ
2010/10/14 02:45 AM
大屋根が見えると、完成への実感がわいてきますね〜
割り切り人
2010/10/14 08:23 AM
NHKの「てっぱん」ご覧になられてますか?
あいかわらず、大阪の超下町の姿しか写さない。
絶対に難波や梅田や中之島は写さないという「線引き」がなされているようですね。
あんな舞台設定なら別に大阪でなくても、中国地方の名も無い町でもよかっのでは?
こんなことなら、阿倍野300メートルが完成しても、通天閣しか写さない、東京の情報統制が撮られるのでしょうね。
東京は日本の中国なのですね。。。。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]