[2] 締切間近! 梅田北ヤードの地区名称募集

Comments


梅田北ヤード
2010/10/11 12:15 PM
10月15日締め切りなので応募致します。
北ヤードのトップの写真を見て思ったことは、新幹線梅田駅にあったら梅田全体の再開発がもっと早く進んでいたと思います。
新大阪駅に新幹線の駅があるために、都市機能、交通機能が分散して梅田全体、北ヤードの再開発が遅れています。
JR大阪駅の回りにはホテルが多くありますが、海外から宿泊されている多くの人が、「JR大阪駅」の北側が未開発状態、廃墟状態になっていることに気が付いています。
大阪はどうなったるんだろうと疑問に思われる外国人が多いです。
梅田全体はまだまだ区画が進んでいな場所が多いです。
新幹線梅田駅(新大阪駅がなく)があったとしたら、リニア梅田駅ができるようになり、リニアの終着駅は梅田になりま
す。
新幹線梅田駅、リニア梅田駅があれば梅田全体の再開発は一挙に進みます。
残念ながらリニア、新幹線は新大阪駅となり、大阪全体の発展にも大きな影響を与えます。
わしゃ止まったら死ぬんじゃ
2010/10/11 02:13 PM
> 応募もせず決定後に「えー、そんな名前なん?」「もっと他に無かったんか?」とか言うのはナシよ。

全ての応募名を公表すればいいだけのような気がしますが。
コストもほぼゼロでしょうし。

いつも思うのですが、「カタカナは嫌」とか「だじゃれ不可」とか「エコ系は勘弁」「ふれあい・やさしさ押し付け系不可」などの否定形も募集すれば、と思います。
コンソメポテチ
2010/10/11 11:35 PM
応募しました。

ところでこれって応募者から抽選で景品が当たるってだけで、採用者には何も無いんですかね^^;
チコ
2010/10/12 08:36 AM
きっと素晴らしい名前が集まっていると思うのですが、問題は選考委員(?)の方では?
選ぶ人が凡人では選ばれる名前も平凡?
海遊館も実は違う名前が選ばれていたそうですが、上沼恵美子さんが選びなおして決ったそうですよ。
まず選考委員を選考する事から始めないと結局は誰かの顔色を見て無難な「セン」で選んでしまって大失敗という事になるやも?
月光号
2010/10/12 03:59 PM
俺も応募したぜwえ〜と「ウェストセントラルiシティ」だったかな〜
hiro36
2010/10/12 04:43 PM
「なにわ○○」「なみはや○○」「うめだ○○」「ふれあいシティ」
「エコシティ」等々、何でもかんでもひらがなにしたり、
エコややさしさの押し付けだけは止めてくれ!!
あざらし
2010/10/12 09:01 PM
初めまして。
私も応募しました。名称は梅田ヤードシティです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]