[2] 紀伊國屋書店 大改装/茶屋町にはジュンク堂

Comments


爛々
2010/09/15 11:37 PM
梅田書店戦争ですね。
阪急沿線の私からすると今までは紀伊国屋利用が圧倒的でしたが
茶屋町にできるとなると堂島やヒルトンよりは駅から近くなるので
利用してみたいですね。
JUNK
2010/09/16 07:34 AM
初めてチャスカの商業フロアのテナントが発表されましたね。
しかし7階までとは。。。
ほとんどジュンク堂で占めちゃうんですねww
大阪淀屋
2010/09/16 11:04 AM
店舗は7階までですから、1棟貸しと同じです。
安藤忠雄と本屋というのはアンバランスですが。
まあテラスを利用して座り読みOKのジュンク堂としてはおしゃれな良い店をつくれるのかも。
私はフォーエバーとかのファストファッションへの1棟貸しを期待していた。茶屋町、メンズ館、ヒップス含め、ヤングファッションの街として成熟することを期待していたのですが。
それにしても梅田は日本一売上が紀伊国屋梅田店、ロフト、ヨドバシカメラ、イングススポーツ館、メンズ館と勢ぞろい。
日本一売場面積は百貨店売場、ジュンク堂茶屋町店である。ジュンク堂の出店は茶屋町東地区再開発にも好影響である。北ヤードには大型専門店誘致とあり、梅田は百貨店+大型専門店+海外ブランドショップと何でもありの日本一凄い街になる。
makiro-
2010/09/16 12:38 PM
お洒落系食品スーパーが入るような話をチラと見て
すごくすごーく期待していたのですが...
ジュンク堂かぁ...悪くないんですが、ちょっとガックリ。
でもまあ、下手にブティックが入るより場所が引き締る
効果がありそうですね。
こっこ
2010/09/16 01:55 PM
いつまでも空き店舗になっているチャスカをみてさびしく思ってましたが、ようやくテナント決まってうれしいですね。
しかもジュンク堂最大の面積とは。
書店好きなので楽しみです。
南部
2010/09/16 04:43 PM
やっぱ市内は凄いなぁ・・・
南部郊外から北大阪まで乗り換えがあって行きにくいんですよね。
電車代も本が買えるぐらいかかるし。ハァ・・・
うらやましいです
文京移民
2010/09/16 08:18 PM
三宮ローカルの地元書店だった頃を思うと今のジュンク堂の勢いは信じられないです。
最大の面積とは、オープンしたら行ってみないといけません・・・。
茶屋町、順調に進化していますね。
あっちん
2010/09/16 10:23 PM
あーさーひーやー。
ていうか堂島をどうするんだジュンク堂。
ミナミはジュンク堂難波店の一人勝ちだが。

南部さん>三ビルB2Fなら図書カードが安いですよ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]