[2] 阪急百貨店

Comments


NY
2004/12/03 10:28 AM
びっくりしました。阪急が41階、185mすごいですね!西梅田、産経ビルの建て替え170m、中之島の超高層ビルの建設ラッシュ、梅田エリアの超高層マンション、大阪駅北ビル150m、北ヤードの超高層ビルなど今後もっと大阪の都心が超高層化されてすごい街になるんじゃないでしょうか。大阪が日本でトップの超高層ビルの密度が高い街になるでしょう。
東京は、都心が広すぎて高層ビルを建てても、つながらなくて密度が低いと思います。
ゴリモン
2004/12/04 12:15 AM
NYさん、こんにちわ。

気になったので既存のビルの高さを調べてみました。
新梅田スカイビルは40階、173m。
ハービスOSAKAは40階、190m。
当面高さではハービスOSAKAが一番のようです(笑)


超高層ビルが増える分、緑のゾーンもたっぷり確保してもらいたいものだ。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]