[2] 梅田北ヤードあれこれ

Comments


KENT
2010/07/07 07:58 AM
世界に羽ばたく梅田北ヤードの正式な名称は必要ですのです。
大阪エコスタジアムの完成予想図はひどくて恥ずかしいです。
梅田北ヤードには膨大な赤字を垂れ流すサッカー大型スタジアムは絶対に反対です。
現在の大阪市長は、大阪市の未来のビジョンもなく赤字を垂れ流すことしか考えていないので、大阪市、大阪府を早急に統合して「大阪大改革」を早急にすべきです。
ナンカ
2010/07/07 09:40 AM
なんかさあ・・・・。
誘致委員会やサッカー協会に、地元の大手建設会社かどっかから、一億くらいのこずかいが行ってんじゃないの?

何が、「建てなければ千年の悔い」なんだよ。言ってるやつが個人的に一億もらえなくて千年の悔いなんだろうが。

しかし、大阪府知事も大阪市市長も大賛成のようだし、大阪はもうダメだな・・・・。トップがバカだし、公務員も全国一腐ってるし、延々と失敗を繰り返す最低の地方都市と成り下がる可能性があるね。
誰か助けてよ。
きょうすけ
2010/07/07 10:05 AM
ここのコメント欄でスタジアムの話題が出るとかなり感情的な反対
意見が続出しますね。
私も「何故、大阪駅前?」と思うところもあるんですが、皆さんの意見を拝見しますと、平松市長や橋下知事に対する個人攻撃やサッカーファンに対する偏見を交えた誹謗中傷など、ただヒステリックな内容に終始しているように見えます。赤字云々(そもそも国立施設なので府や市には関係ないのでは?)などの事実誤認の内容も多々見受けられます。
反対される方も節度を持たなければ、品が無いように思われますよ。
チコ
2010/07/07 10:33 AM
スタジアムの話が出ると反対の意見が多く出ます。
まぁ、当然といえば当然。 だってそんなおかしな都市計画の街を見たことが無いからです。 少なくとも先進国には無いように思いますよ。 その都市の顔となる場所にスタジアムのある大都会。そりゃイベントが行なわれている時はそれなりに賑やかかもしれませんが、365日毎夜のように何かしらのイベントをできますか?
ではそれ以外の日は・・・・真っ暗です。 
大阪の顔が真っ暗なわけですよ。 それが素晴らしいなら有楽町駅のまん前にスタジアムを建設してごらんと言いたいですね。  
どうしても建てたいならトロントのスカイドームのように開閉型ドームにして観客席の周りをホテル、ショッピングプラザ、オフィスで囲まれた世界一の開閉型ドームに。
そして、日本で大きなイベントが行なわれる時、必ずここを使う。
これならOKですよ。
でなければ場末の埋立地に建ててください。再開発になるでしょ?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]