[2] ダイビルの地下1階はとてもディープだった

Comments


新之介
2010/07/04 01:28 PM
わ〜、こんな地下空間があったんだ。知らなんだ。
とても興味深い写真です。
下から2番目の扉はええですね。
一度行ってみたかった…
りりぃ
2010/07/04 01:46 PM
お久しぶりです。
ダイビルの地下、大阪府庁本館の地下1階と雰囲気がそっくりです。
天井の配管とかベタ塗りの壁、ガラスの入った扉など見覚えのある光景で驚きました。
戦前の建物で現存している(していた)物はみな似たような雰囲気なのでしょうか。
スティグ
2010/07/04 02:25 PM
バイオハザードに出てきそうでちょっと怖いですが・・・そこがまたいい味出てますよね♪
あすか
2010/07/04 05:58 PM
農林水産省(もちろん東京)の地下もこんな感じです。
古い病院の地下2階あたりもこんなもんでしょうか?
突然霊安室が出てきてびっくりするかもしれませんが・・・・

夏向けの話題でしょうか?
π(ぱい)
2010/07/04 07:08 PM
私も地下1階に”潜入”したことがあります。
そのとき使用されていたかどうかわかりませんが、地下でさえ、いろんな事務所の看板が各部屋にあったのを覚えています。
事務所として使用されていた当時は、この写真のように怪しげな雰囲気ではなく、たくさんの人が仕事をしているにぎやかなところだったんでしょうね。
おくらと
2010/07/04 10:54 PM
こんばんは。
このような旧い建物にしかない景色が歪んで見える窓ガラスも運命を共にしまうとはとっても残念です。
ほな、この辺にて失礼いたします。
まっちょ
2010/07/06 08:05 PM
もう既出ですが、本当にバイオハザードでありそうですね。
2010/07/09 08:37 AM
冷たくて重い感じが神戸元町の海岸ビルヂングみたいですね。
解体される前に一度行ってみたかったです。
スパツィオ
2010/07/13 04:58 PM
特典付き公募写真展「オオサカスナップ」
こんにちわ、FC2ブログ 美術の空間 のスパツィオと申します。個展を開く権利が当たる公募展の作品募集中です。8/6まで募集しています。参加してみませんか。詳しくは、(http://www.arte-sp.com/Kouboten/koubo_osnap.html)失礼致しました。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]