[2] AR大阪万博/AR一夜城/AR○○時計

Comments


匿名キ望
2010/05/30 12:51 PM
いつも楽しく見させて頂いております.
某大学の某研究室で,
古の建物をARで再現する取り組みがなされていたのを思い出しました.
(今どのような状況なのかはわかりません.)
某遷都祭でもなにかARに関する催しがあったような…?

ご参考になればありがたいです.
ルイス
2010/05/30 05:17 PM
いや〜、メチャクチャおもしろいですね!
以前、ゴリモンさんが熱く語っておられたことと繋がってますね。
デモ機と企画書があれば、商店街関係はあたれますよ!
お金の問題はともかくとしても、ぜひやりたい!というところを見つけるのは、たぶん、難しいことじゃないです。
ショーケン
2010/05/30 06:42 PM
すごく面白そー!
3番目なんて直ぐにでも製品化できそうな気が…。
しかし、色々とアイデアが湧いてきそうな技術ですね〜。
私だったら大阪の街を着せ替え人形みたいにして楽しんでみたいです。
ビルから滝が流れ落ちる極・水都バージョンや街中に蔦が生い茂る極・都市緑化バージョンetc...なんか妄想がドンドンと膨らんでしまいます(笑)
*久しぶりのゴリモンさんのイラストに萌えです
ゴリモン
2010/05/31 08:51 AM
■バーチャル飛鳥京
http://www.cvl.iis.u-tokyo.ac.jp/research/virtual-asukakyo/

■東京五輪の誘致活動でIOCへのプレゼン(0分30秒くらい)
http://www.youtube.com/watch?v=OW8puKI2JWM

■NAi presenteert augmented reality app
http://www.youtube.com/watch?v=a645kLWRmSU

≫匿名キ望さん
上の「バーチャル飛鳥京」ですよね。
遷都祭でも催しがあったかも?おお、調べてみよ。

≫ルイスさん
そうなんですよ。例の大計画(最近は「タイムマシンの開発」と呼んでいます)にも繋がる話なんですよ。
‥‥そもそも1ブロガーが企む規模の話ではないのかも^^;  でも今はおっしゃる「お金の問題はともかくとしても、ぜひやりたい!というところを見つける」が大事なんでしょうね。求む協力者!

≫ショーケンさん
大阪の街を着せ替えたいですねー。中之島に蔵屋敷を登場させたり、市電を復活させたり‥‥。
妄想の暴走は続く^^;

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]