[2] 梅田阪急ビル旧館 ほぼ消え去る

Comments


minika
2010/05/26 04:51 PM
こんにちは、minikaです。
今日 阪急オフィスタワーに上って、アンスリーの方から、増築部の基礎工事が真下から見えるので、基礎工事が、終わっていつから鉄骨が、建つのかわからないですよね。ほんとなら内装の工事して、2011年には、グランドオープンする予定でしたけど 工事が、遅れてるから 2012年に、間に合うのか? 延期になるのか? わからないので、早く工事のペースを、早くして欲しいのです。
たろ
2010/05/26 08:47 PM
HANKYU RAILWAY & DEPARTMENT STOREの文字が輝く阪急ビルが大好きでした。
まぁこうやって名残を惜しまれる阪急ビルができる前にもほかの建物があったわけで、その建物も惜しまれつつ役目を終えたのでしょう。
破壊と創造というのは都市の宿命なんでしょうね。

古参の高層ビルが大阪から姿を消す日が来るのも近いかもしれませんね。
あたかど
2010/05/26 11:41 PM
 こう見ると、阪急グランドビルが、小さく見えます。
ゴリモン
2010/05/31 08:18 AM
どもです。

≫minikaさん
スケジュールは修正されて2012年予定ですね。
工事は地下の見えないところで基礎工事が進んでいるのだと思います。南半分の時も一気に鉄骨が建ち上がったので、たぶん予定通りの工程なんだと思いますよ。

≫たろさん
都市の宿命は僕も感じますね。複雑な心境になる事も多いのですが、
最近はその移り変わり自体に“萌え”るようになっています^^;

≫あたかどさん
ごつい超高層なのに存在感が薄れてきていますね、阪急グランドビル。
てっぺんに関西テレビのお天気カメラがあるのですが、梅田の定点観測ができているはずです。いつかいい方法で公開してほしいなあ。
saidenn
2010/06/01 06:03 AM
 現在、阪急は解体中です。梅田食堂街の前にあるのは
躯体の残りではなく、新しく建てた柱で、あの柱にシートをかけてJRの電車に対しての目隠しをするのです。
lap
2010/06/01 02:42 PM
これからさらに暑くなるから 工事の方々の疲労が心配です。
安全に工事が進んでいくこと祈ってます。
見えない力が大きなビルを建設していくんですね♪

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]