[2] 阪神百貨店前に駐輪機

Comments


J
2010/03/10 09:46 AM
屋上や地下施設の方が。駐輪場は駐輪できずに溢れることもあり得るので、収容量を超えるのであれば、ない方がまだマシかなと。

自転車自体を本当は減らした方がいいのでは。歩いた方が健康にはいいですし。中距離での移動なら自転車はいいですが。近距離はやはり歩きかなと。
中之島
2010/03/10 09:58 AM
ウワ―最悪な景観になりましたね。
これは大阪市、大阪市長のアイデアであれば大きな問題です。天下の大阪駅前に駐輪機では大阪は地方都市的な感覚ですね。
やはり大阪は三流都市だと思います。
駐輪機は場所を考えて設置しないとだめですね。
阪神前の歩道は広くて歩きやすいんですが、駐輪機で歩道幅が狭くなりましたね。
大阪の街並みを汚くするのはやめてほしい。
code205
2010/03/10 10:42 AM
阪神梅田駅建て替え後には流石になくなると思うので、それまでの一時的な策でしょう。一度置いてしまったらずるずるひきずりそうですが。。
親ばか
2010/03/10 11:26 AM
阪神百貨店が阪神スーパー(?)的な風情になりますね。
かわいそ……。
阪神百だけの問題でなく大阪の景観として大問題ですが。
空港問題では超利己主義を邁進する兵庫・神戸ですが
都市景観については神戸(京都はさらに徹底してますが)をすこし見習ってほしいね。
あすか
2010/03/10 11:43 AM
これ、北新地対策の一環ですね。どこかに駐輪させないと
新地本通りが自転車でいっぱいだそうです。
道頓堀も同じことです。
バイク置き場ももっと作ってほしいです。
HAW
2010/03/10 01:08 PM
景観の問題も言われていますが、薄暗い高架下に放置自転車が溢れかえっているより幾分マシかと思います。
場所が場所ですし、お洒落な自転車が並ぶんじゃないでしょうか。
中之島
2010/03/10 01:30 PM
>親ばかさん
いくらなんでも阪神百貨店前に駐輪機設置は非常にかわそうですよね。
郊外の阪神スーパー的な風景になりそうです。
駐輪機は大阪駅前から少し外れた場所に移すべきですよ。

梅田にはホテルが多く、外人観光客、ビジネス関係の人も
多く滞在しているので、駐輪機を見て"Oh My God"と言われそうで、梅田、大阪ブランドの印象を悪くしてしまい、梅田、大阪ブランドの低下が心配です。
大阪の皆が大阪を美しくしようとしても、大阪の役人が街を汚くする。
大阪は神戸の都市景観を見習ってほしい。
ウメウメマン
2010/03/10 02:02 PM
これは良くないですねぇ・・・。
梅田の表の通りにこんなもの作っては都市としての格が落ちますね。
この程度じゃろくに駐輪場不足も解消できません。
そのために景観を著しく損ねるのは総合的に見てマイナス。
非常に残念です。
一日でも早く無くなることを願います。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]