[2] 梅田貨物駅の閉鎖は2013(平成25)年春以降

Comments


新之介
2010/02/16 10:43 AM
>慌てずじっくりとええ街を作っていただきたーい♪

同感。このニュースでホッとした方々もいたりして…^^;
吹田周辺って、私も最近知りましたが、掘れば何かが出てくるような地域のようですね。大阪平野がまだ海だった頃、あの辺りは陸地だったので人が暮らしてした。遺跡調査の事って関係者の方は想定していなかったのかな?僕もこのニュースを見て、そら出るわな〜と思ってしまった。^^;
あかさたな
2010/02/16 01:28 PM
今、こんな時期に街開きするよりもよっぽどいいですからねえ。
キンキ
2010/02/16 11:04 PM
北ヤード第二期は環境やらサッカースタジアム構想?などいろいろと案はでていますが、具体的な事はまだ何も決まっていませからね。
幾ら再開発をしたくてもこの貨物駅の機能が移転しない限り再開発は無理ですから工事、街完成となるとかなり先の話になると思いますからまずは今年3月から始まる第一期を無事完成させてほしいですね。
それにしても吹田で遺跡調査とはこの話にはビックリしました。
nico
2010/02/17 10:54 AM
以前に吹田に住んでいたのですが、工事のために掘り返すと
遺跡が出てきて調査のため工事が延期とかあったので結構あの辺は多いです
二期区域は決まるまでとりあえず駐車場にしておけばいいような気がしてきた・・・
中之島
2010/02/17 08:17 PM
2期開発で絶対に避けなければならないのが
「大型スタジアム構想計画」です。
梅田北ヤードに大型スタジアム構想計画が実現
したとしたら大阪は終わりです。
梅田北ヤード2期開発は大阪の役人、市長に任せては絶対にダメで、我々が北ヤード2期開発に参加、発言しなければならない。
海外では行政に街づくりを100%任すのではなく、一般市民が街づくりに参加して行政を変えて行っているんです。
TAMO2
2010/02/18 11:05 AM
お久しぶりです。

慌てなんでもええと思います。じっくり街づくりをしてほしいです。

今、目の前にいる上司の父君はこのあたりの小学校の出とのことですが、当時(昭和初期)、曽根崎のあたりには沼地があったそうです。

そういうわけでビオトープとか、「埋田」と言われた時代をしのべる田園風景とかを作っちゃうのが今風ではないか、と。
ぺん
2010/02/19 12:14 AM
藤田まことさんがお亡くなりになりました。
生まれは東京なんですが、大阪のテレビで喜劇人としてブレークして、
いったん落ち目になりましたが、再度大阪のテレビで役者として開花し、亡くなる直前まで役者として活躍されてきました。
売れてからもずっと大阪に住居を構え、最後は大阪でお亡くなりになった、本当に大阪を愛して下さった方でした。
藤田さんこそ、大阪のTV創設期から活躍してきた、大阪一、大阪最後のTVスターです。となってしまうのか…
こういうスターは今の時代にはもう出てこないんでしょうかね…
東京や時代劇もいいですが、せめて大阪の局ぐらいは大阪を舞台にしたTVドラマを創ってみてはどうでしょうか。
大阪局が創った、演技の下手な吉本芸人主演の、東京を舞台にしたドラマを延々見せられるのは、あまりにも虚しいもんです。
関係ない話で失礼しました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]