[2] 空から大阪ウォッチング2010[スライドショー]

Comments


テクノデータハウス森田
2010/02/01 09:27 AM
はじめまして。
ヘリコプターからの画像すごいですねー。
私はいまだに乗ったこと無いです。
怖くないですか??。
チコ
2010/02/01 09:36 AM
よくドラマ等々で東京の空からの映像を見る機会がありますが、梅田の上空写真は随分雰囲気が違いますね。
東京の整然と建物を見せる為に造られたような風景とは違い、人がいかにも生活をしているという賑わいを感じさせられます。
普通、高層ビルが並ぶと当然無機質な印象が強くなり、そこで遊んでみたいという気持ちが萎んでしまうのですが、梅田は不思議とそうではありません。
これが橋下知事の言う猥雑なんでしょうか?
彼は悪い意味でその言葉を使ったわけではないそうで、本当の大都会というのは案外ゴチャゴチャと人が手をつけた分猥雑というかごった煮のようになってしまうのでいょう。
ニューヨークもあのハドソン川からの風景をぱっと見ると整然としていますが、道路を歩くとゴチャゴチャです。
だからこそ冒険心や遊び心をそそられるのでしょう。
大阪はこれからも面白い街へと変貌し続けるのですね
新之介
2010/02/01 11:25 AM
いいなあ〜
でも怖いなあ〜^^;

上空から見ると大阪の街って
薄い灰色なんですね。
緑が少ない事もよくわかります。
季節的なこともあるけど
緑が少なすぎるな〜

百年後の大阪の街を考えると
このままでいいんだろうか?
と考えさせられます。
とっても意味のある写真ですね。

でも僕にはこんなこと無理だ〜^^;
ろんぐ
2010/02/01 12:14 PM
凄い!「阿倍野上空300mでホバリング」がメチャ凄いです。高さ300Mにもなると地形がハッキリ見えます。阿部野橋ターミナルビルからの眺めはこんな感じなんやぁ。。
南部
2010/02/01 11:53 PM
今回の企画面白かったです。阿倍野300mホバリングは凄い。
それにしても市内は緑が少ないですね。
できるだけ水と緑の都を目指して欲しいものです。
ぺん
2010/02/02 01:05 AM
何度上空の写真を見ても橋下知事の云う南港を都心化する話はもっともだなと思います。
元々何もないとこに巨大公園なんか作れっこないし、土地の空きがない。
梅田に公園作ろうとしても今回見せていただいた天王寺公園より狭いモノしか作れませんね。
だから市内の緑地帯は大阪城公園と南港と天王寺公園を生かさなければならない。
まずは天王寺公園横の阿倍野再開発は着々とすすんで次は天王寺駅側。
次に京橋駅、ここいら地帯も再開発で都心を南へと移しOBP、大阪城公園と直結させる開発を期待したい。
後は巨大な遊び場となってる南港の開発。緑地地帯と言えば舞洲ですね。
数多くの建物を破壊して巨大な公園を作るなど不可能ですが、緑地帯の横を都心にすることは出来ます。
大阪の再開発はそこを考えて欲しいですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]