[2] 「復活の日まで」ダイビル

Comments


kawahata
2010/01/28 08:00 PM
それはモックアップではないでしょうか?
関係者ではないので、わかりませんが。
ゴリモン
2010/01/28 11:51 PM
kawahataさん、どもです。
僕は北側、南側の一部を切り出して、西側壁面と比べている(北・南・西の面ごとの経年劣化を確認している)のかなあと勝手に思い込んでいました。
だけど復元されたモックアップにも見える!‥‥どうなんでしょ???
.
2010/01/29 12:16 AM
 そうやって切り取って保存してるんですね
新之介
2010/01/29 12:34 AM
僕もゴリモンさんの携帯百景につられて(^^;)
何の疑問を持たずに切り取ったものだと思ったのですが、
考えてみると切り取った場所が想定できていません。
北面は重機が入った形跡がないし、
南面、東面もそれらしき場所がない。

それにこの場所に置いてある意味が分からない。
太陽の光を当てて、色を照らし合わせているようにも見えます。

ただ、僕も現物を見てますがまったく同じ色と質感です。
真相はどうなんでしょうか???
ぴちゃ社長
2010/01/29 01:08 AM
時々拝見しています。
20年ほど前ですが、社会人になって初めて勤めた会社がここにありました。当時は何とも思わなかったけど、今思えば大正の香りがプンプンする重厚かつ貴重なビルでしたね。一部分だけでも新ビルに復元されるそうで、楽しみです。
たろ
2010/01/29 07:35 AM
言われてみれば切り取った痕跡も無く、ここにそれがある理由も「?」ですねぇ
ほんで左右微妙に色が違うのも気になる。

装飾は外されてるみたいですが・・・
弥生
2010/01/30 02:36 PM
これは多分、モックアップちゃうかなぁ?

私しゃ工事関係者とちゃうから分からへんけど・・・・・

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]