[2] 西方向からみた北ヤードとその周辺 2009年12月

Comments


チコ
2009/12/23 09:39 PM
いよいよ北ヤードの工事が始まりますか。
何が出来てもこのまま放置されるよりずっと良いと思います。
この北ヤードの開発が進んでいくと周辺もそれらしく変っていくと思うのですね。
大阪の玄関である大阪駅の裏側がこのままでは景観も非常に悪いですし、余りにもったいないです。
来年の今頃は今とは違う姿になっているのでしょうか。
楽しみですね。
名無しさん
2009/12/23 10:34 PM
関西経済同友会の中野氏が「都心部のど真ん中にスタジアムができるのは、個人的にはイメージが合わない」と記者会見で述べています。
大阪の経済会にも常識のある人がいることを確認して安心しました。
大阪の約63%のが北ヤード大型スタジアムには反対していますので、中野氏が市長、大阪市に対して市民を代表して反対意見をどんどん出してください。
大阪市長が北ヤードまちづくりの会長のようですが、この方は会長として適任者ではないですね。
ななふし
2009/12/24 12:30 AM
普通に低層に集客施設、上階にオフィスで良いと思いますがね・・・。駅前第1/第2ビルあたりの建替えも睨んで、割安に移転入居させるような案も面白いかも。
下階は改装が容易な大スペースにして、ハズレはどんどん入れ替えるとか。一発勝負で大当たりするテナントを入れるのは、まず無理でしょう。

緑化スペースは、府内/市内の公園を最大限活用し切った後でも良いと思います。現状では殆ど施策もアピールも無いような状態ですし。
minika
2009/12/24 09:00 AM
やっぱり 北ヤードは、大阪駅北口直結都心型北梅田駅公園併設のアウトレットモールがいいです。大阪府民は、この案には、賛成ですか? 反対ですか?どっちですか?後は、理由も聞きたいです。
minika
2009/12/25 09:08 PM
やっぱ ゴリモンさんは、北ヤードは、どんな街がいいですか。やっぱ北梅田駅のアウトレットモールですか?
タカシ
2009/12/29 12:25 AM
やっぱり、鎮守の森が必要です。
ビルはいいです。最低でも新梅田シティなみのコンセプトのある緑化スペースは確保してほしいです。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]