[2] 実現してほしいね、なにわ筋線 2

Comments


堂島川
2009/12/19 07:37 PM
3線のうち需要から言うとやはり南海難波かJR難波経由でしょうね。たた南海は地下駅と言うこと工費がかかりそう。
AK
2009/12/19 07:45 PM
「空間的に可能」でも、経済的に可能かどうか・・・
ということですね。
関空はすでにべんりだ!
2009/12/19 08:34 PM
福島からは環状線経由のほうが今後の赤字額が小さくてすむのに、と昔から思っています。
うまうま
2009/12/19 09:00 PM
いや〜、だんだん実現化に向けて進んできましたねぇ^^
やっぱり一番いいのは南海難波案だと思います。
今の現状で考えたらとりあえず集客、活性化、関空へのアクセスが目的なんだから主要駅に置かないとっ!
と思います。

汐見橋案はまた別の計画で使った方がいいと思います。
minika
2009/12/19 09:17 PM
やっぱ なにわ筋線は、市内の地下鉄と私鉄を、一体化して東京みたいに、するべきだまず南海は、難波経由は、無理だから汐見橋線を、移設と地下化して、一本の路線にして、新しい南海本線のルートにすべきだ。さらに、神戸三宮から、阪神線甲子園あたりから、地下化し桜島や南港や堺浜を、通り浜寺公園に、南海本線のルートに乗り関空まで、アクセスを作ってほしいです。JRは、今までのままいい 私のこの意見は、どうですか。 
minika
2009/12/19 09:29 PM
あっ いい忘れたけど汐見橋案は、駅を、千日前線の東側を、近づけて、地下二階建ての二面四線にして、特急も止まれるようにして、駅名は、桜川駅で、さらに、難波駅西側から、地下街を延ばして難波から、桜川まで、徒歩いけるようにしたいです。
関西は不便すぎる!
2009/12/19 10:22 PM
環状線から京都方面に行けないから大阪通過という状態になっているんでしょ・・・
くんくん
2009/12/19 10:45 PM
難波と天王寺の街の発展を考えると南海難波とJR難波を経由するのは反対かなぁ・・。
特に阪和線住民は天王寺をスルーしてみんな梅田に行っちゃうようになると思う。
梅田・難波・天王寺の3つの街が共生できて一番距離も短そうな汐見橋経由になってほしい。
tadasu
2009/12/20 01:34 AM
南海なんばルートが選定された場合、汐見橋線の存廃問題が浮上してきますね。
現状既に都市交通として機能していない路線ですが、南海としては廃止でしょうが沿線の反応はどうでしょう?
gojaemon
2009/12/20 07:37 AM
なにわ筋線…
効果がよく分からん
なにわ筋線ができたら梅田から30分台で…と言うけれど
天王寺、関空間で、はるかでも現状30分以上かかるし…
ポイントは、梅田→なんば・天王寺間ではなくて
なんば・天王寺→関空間やと思うけどなぁ…

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]