[2] 難波〜阿倍野の巨大模型

Comments


ウメダ族
2009/10/07 09:54 AM
へー面白い情報ありがとうございますー。
なかなかリアルな再現ぶりじゃあないですかー。
堂島川
2009/10/07 03:10 PM
私も最終日の11日に見てこようと思っています。阿倍野橋ターミナルビルは中層部のオフィス部分が短くホテル・展望フロアのある上層部が長すぎるように感じます。
mimona
2009/10/07 04:44 PM
はじめまして!昨日私も見て思わずブログにしたのですが写真のレベルがぜんぜん違うので同じ記事でもこんなに違うのかとショックを受けています。コンデジのニコンクールピックスS520ですがよきアドバイスをお願いします。
oosakazin
2009/10/07 07:40 PM
いくら学生が作ったとは言え、
ちょと手作り感がですぎてるような・・・(特にスイスホテルはがっかり)
それに既に実在する建物を無視しないでほしかったですね。
よし
2009/10/07 07:43 PM
こうして見るとやっぱり阿倍野300はいいですねえ♪
広域にわたり大阪市内のスカイラインに締まりが出ますね!
ぽり
2009/10/07 10:00 PM
一過性のイベントとしてはこれぐらいのレベルではないでしょうか建築で使う模型って1作品100万ぐらいからですもん。 市役所にあるの中之島模型は今後も巡回を見越してのレベルになってますけど。 ただ地図を踏みしめてというのはいいですね。
東京の森ビルにある六本木周辺模型のレベルは高いですよ。

南海から強制買収されたあげくに廃止された市電路線。43号線から北側の上町線ルートを再延伸して難波への路線を提案とは皮肉なものですね。(ルートは違っているけど) 

先日南海都市創造による南海難波高島屋TE館などの見学会に言ってきたのですが、南海さんも難波駅の課題は南方向の客の流れの演出と言っておられましたので御蔵通りに駅が出来ればいいですよね。 

南海さんは旧ドル箱路線を大阪市交通局によってことごとくやられています。堺新市長は南海+阪堺などによるLRTよりも四ツ橋線の延伸をご希望のようですし。

四ツ橋線の玉出延伸までは南海東線(難波ー住吉大社間今の高野線部分は旧南海東線(とうせん)という各停専用のドル箱路線でした。玉出延伸後は乗客激減で廃止になり高野線専用となってしまいました。う〜ん何かしら考えないといけないですね。 

なにわ筋線を汐見橋線でなく難波乗入れが出来るウルトラC工法がないかと考えているらしいですけど...。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]