[2] 大阪駅・新北ビル 2009年7月

Comments


タツヤ
2009/08/01 05:57 PM
まるで生き物のようです。
W.ディズニーの名言「テーマパークは、日々進化する。」の
言葉をイメージするような成長ぶりです。
貴重な写真を有難うございます。
お疲れ様です。
愛阪者
2009/08/02 02:47 PM
新北ビルと駐車場棟の間は結構開いてますね。
新北ビルの西側壁面のデザインは、おそらく西方へ延長して駐車場棟との間に増築することを前提にしたものだろうと思うのですが、ゴリモンさんはどう思われますか。

ま、素人の当てずっぽうですが。。。
Na'See
2009/08/02 03:00 PM
植物のようにだんだんと出来てきていますね。
北口はホント駅裏といった感じで、何もなかったのですが、
新北ビルができると人の流れは変わりますね。
尼崎市民
2009/08/02 08:07 PM
これが完成すると、梅田の空がまた狭くなりますね。でも、ビルの圧迫感は結構好きです。何よりも大都市である象徴だと思います。
なまはげ
2009/08/02 08:49 PM
どんどん工事進んでますね〜!
クレーンの動きだけで飽きない感じがします。一日眺めていたいです(笑)
ドーム架設工事が待ち遠しいです。今後ともリポート楽しみにしております。
月夜野
2009/08/02 09:47 PM
商業棟の現在の最上階部分、天井高がひときわありますね。
もしかしてここが映画館フロア!?ワクワク

こういう工事を計画・設計してしまう人、ほんとに凄いです。
ちょっと工程の順番を間違えると組み立てられないパズルのようなものなんでしょうね。
チコ
2009/08/02 11:42 PM
こうして記事で読み、写真を見るのは大好きですが、ではこういう工事用クレーンが乱立する場所へ買い物に出かけるかというと少々話が違ってきます。
某局の番組で漫才コンビが道案内をしてくれるコーナーがあり、梅田周辺にカメラが入るのですが、やはり現実は綺麗ではありません。
だからいつも工事の写真を眺めながら「出来たらいくぞ〜〜」と呟いています。
実は私の周りの女性陣は大抵そうなんです・・・。
ああ、これでは大阪の百貨店の売り上げが落ちる筈です。
近場の郊外型ショッピングセンターでしばらく我慢をするつもりでいるのですからねぇ・・・・。
117(イイナ)
2009/08/03 01:14 AM
開発大好きの自分としては、毎日大阪駅を通るのが頼もしい限りですネ。
でも、長年食べてきた環状線ホームのうどん屋が閉店したのにはガックリきました。
個人的には阪急そばより好きでしたから・・。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]