[2] くいだおれ太郎が道頓堀に帰ってくる

Comments


nico
2009/07/13 01:11 PM
くいだおれビル、なんかすごいデザインになってますね・・・
19日はくいだおれ太郎が復帰ですか、ようやく帰ってきたって感じですね。
今週末の7月18日から天王寺動物園・天王寺公園・科学館・自然史博物館・長居植物園・なにわの海の時空館が
8月31日まで無料開放、さらに7月22日は皆既日食(大阪は部分日食ですけど)と週末から来週にかけては
イベント盛りだくさんですねぇ。
URLは大阪市の無料開放施設のお知らせです。
Masaya
2009/07/13 10:26 PM
どーもごぶさたです。
そういえば再就職前のひと遊びなのか、くいだおれ太郎がこっちの島に来てましたね。
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-07-09-M_1-026-1_001.html
(7月9日・沖縄タイムス)
柿木さんの沖縄休暇を聞きつけてついて来た“設定”のようです。
沖縄に来たのは見逃したんですが、ぜひ再就職先で拝見したいものです。
ゴリモン
2009/07/14 09:53 AM
どもどもです。

≫nicoさん
くいだおれ太郎はやはり道頓堀に居なくちゃ^^;
夏休み期間中が無料開放ってことですね。良いですねー。
あ、そうそう。日食の7/22はみんなで雨が降らぬよう願わなければ!

≫Masayaさん
再就職前のバカンスとなったみたいですね。
ちょっと思ったんですけど、「太郎カンパニー」の社長さんの名字ってオカミさんと同じですね。娘さんになるのかな。みんな太郎君の言葉を翻訳できるんだ^^
健一郎
2009/07/15 02:57 PM
マスコミの偏見報道で道頓堀に対して拒絶してる人もネットで見受けられますが、僕は大阪で一番好きな場所です。
なんて言ったって道頓堀は大阪で一番華やかで活気があるとこです。
最後の写真いいですね〜、川とネオンが融合する風景は全国的にも道頓堀以外ないでしょう。
AK
2009/07/16 02:14 PM
くいだおれ人形に頼らないといけない道頓堀の現状にはやはり難しい想いがあります。もっと道頓堀の堀を活かして欲しいな。安井道頓さんに申し訳ない気持ちです。自転車も完全乗り入れ禁止にして欲しい。
ゴリモン
2009/07/18 02:05 PM
どもどもです。

≫健一郎さん
そうそう。過度に偏見報道だとか意識する必要はないと思います。この道頓堀も大阪の魅力の一つですよね。大事なのは、この道頓堀の歴史もしっかり重んじてPRしていく&大阪は他にも魅力ある場所がたくさんある、この2点だと思います。
川船渡御の写真は自分でもうまく撮れたと自画自賛しております^^;

≫AKさん
くいだおれ人形に頼るのは悪い事ではないと思います。ただ、他にアピールすべき点が減っているのは問題ですねー。そして大阪をあまり知らない方が、勝手に大阪をイメージして出店している店が増えてきている感があるのも大問題。
あと自転車もですね^^; これはなんとか駐輪場を整備していただきたいです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]