[2] FM802のバンパーステッカー[2]

Comments


miz0001
2009/06/01 01:50 PM
懐かしい〜
今回のはほとんど持ってたんじゃないかなぁ
試験放送はDJ無しやったか記憶に無いですけど
本放送の前1週間ぐらいやってたんじゃないですか
会社の先輩がドコからか情報を聞きつけて
聴いてましたよ
ひゃくはちじゅう
2009/06/01 02:00 PM
 懐かしいものを見せていただきました。
 確か、開局前の試験放送をせっせとエアチェックしていた記憶があります。もしかしたら、まだ、残ってるかも知れません。
 うろ覚えですが、1ヶ月ほど前から、DJ無しの試験放送が始まって、1週間ほど前ぐらいから、DJ付(といっても、それほど弾けていないもの)の試験放送があった様な気がします。
 開局までかなり期待していたんですが、開局後はFM大阪派になったところは、天の邪鬼ですが・・・(^^ゞ
ゴリモン
2009/06/02 07:28 AM
どもどもです。

≫miz0001さん
やっぱステッカーはこの初期の頃が多く配られていたのかなあと思われます。
試験放送はどう告知されていたのでしょうね。僕は802の存在を本放送開始後にステッカーで知ったクチだと思うので全くわかりません。

≫ひゃくはちじゅうさん
開局前からエアチェックとは凄い。
今でこそ関西のFM局は増えましたが当時はずっとNHKとFM大阪だけのまったり状態だったので、個性ある802の登場はかなり新鮮でした。
(ひゃくはちじゅうさんのような方もおられたのでしょうが^^;)FM大阪から802に流れたファンも相当いたみたいですよ。←後に事情通な人から話を聞いた


この初期のバンパーステッカーをまだ持ってたりする人は30〜40代の人に限られてくるのだろうなあ。このブログを読んでくれてる人の中でも「物心ついた時には802はもうあったよ」という人が少なくはなさそう^^;
開局当時を知っている人の話が聞けてありがたいです。

六甲ランドAOIAを憶えている人はいないかなあ。1991年に屋内遊園地(「キッチンパニック」ともう一つ‥‥思い出せない)がオープンした時も、翌年に巨大ジェットスライダーのあるプールができた後にも遊びにいきました。楽しい施設だったので震災で閉鎖されちゃったのは残念‥‥
ひゃくはちじゅう
2009/06/02 12:04 PM
ゴリモンさん、こんにちわ。

 そうなんですよね。802が開局してから、大阪の町中で聞こえるFMラジオは、802ばかりになったんですよね。
 うちは、店をやってるので、ず〜っとFM大阪を流していたのですが、FM大阪関係者の奥さんが買い物に来られた時に、
『こちらでは、FM大阪なんですね。ありがとうございます。今は、みなさん802ばかりになっちゃって・・・』
と漏らされたって話を聞いたのを思い出しました。

 802開局までは、全国で有数の売上を誇るFM局だったんですけどね。今は、方向性がそれぞれ違っているので、棲み分けが出来たかな?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]