[2] 新メカ登場

Comments


カオス
2009/05/30 12:58 PM
橋上駅舎のドームも左右から成長してきましたねえ。
そろそろ出動しようかな。
ぺん
2009/05/30 02:43 PM
淀川と北摂山が重なる、
7枚目の写真がたまりません。
頭の中で新駅と北ヤードの完成図を組み合わせ、
(下に見える広場には人々が溢れ)
世界でここにしかない景色を想像しました。
中之島+生駒山を超える景色になりそうです。
あすか
2009/05/30 05:13 PM
新メカ 君は 手前のレールにはストッパーがあるのに
向こう側にはないみたい。
ということは、レールさえ延びればどこまでもいける?
電気を供給できればの話ですが。

クローラ式をここへ持ってくるよりは、長期にわたって使うから、下部を作ってしまえ。となったのでしょう。
レールの中心部に旋回体がないということは、北側でしか作業をしないのでしょう。
某社の某工場の屋上で見たことがあります。
クレーンであることは間違いないところです。
おくらと
2009/05/30 10:37 PM
こんばんは、
東西南とアクティ周辺はバベルの塔に包囲されつゝありますね。
まだ周辺の残ってる中低層のビル全てを壊してコレをバベルの塔に改築したとなれば、まさに梅田とその周辺が文字通りのマンハッタン化なってしまうでしょう。
ホンマこれからどないなるかゞ注目でおますね。
ほな、失礼します。
たろ
2009/05/31 02:34 PM
外壁で見えなくなってしまう鉄骨が惜しいけど、完成した姿も早く見たい。
複雑だなぁ。

ますます梅田は特撮向きの街になって行く・・・? 
Dennis
2009/05/31 03:06 PM
大阪駅前、工事も半分通過って感じですかね。

来年帰国予定なので、阪急の第1期はOpenしてますね。

それと、全てのグランドオープンの時に帰国するかな。楽しみです。
ゴリモン
2009/05/31 03:26 PM
どもどもです。

≫カオスさん
そろそろ‥‥出動してください^^
阪急のタワークレーン解体も近々ありそうで大阪駅前は何かと注目です。

≫ぺんさん
わかるわかるその想像^^;
でも僕は広場に集まる人々まではイメージできてませんでした。
妄想の度合いが深まりそうです。

≫あすかさん
新メカ君はひょっとしたら、クローラ式より操作しやすいとか、より高く吊り上げられるとか、理由があるのかも?と思ったりしています。
ところでクレーンの回転する滑車部分が本体の大きさの割に大きく感じません?馬力があってより重いものを吊り上げれたりして?? 素人なりにいろいろ考えてみるのが楽しいです。

≫おくらとさん
まだ当分先でしょうが、次は中央郵便局の建て替えが控えています。
なんかエライこっちゃやでー(といつも感じてます)。

≫たろさん
そうそうそうそう。
外壁の登場は嬉しいんだけど鉄骨が隠れていっちゃうんですよねー。
鉄骨具合を楽しむ者としてはビミョーな心境です‥‥

≫Dennisさん
来年帰国でしたら、新北ビルは高層棟が高くなっている頃でしょうか。
アクティの増床工事も進んでいるのでしょうね。
阪急は北半分が解体されている頃でしょうか。余談ですが日本ではバーゲンが始まっています。阪急阪神の「梅田が変わる、その前に」というコピーがいい感じです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]