[2] 梅田阪急ビル 2009年4月

Comments


kenchan
2009/04/26 03:16 PM
こんにちは!
急に冬に戻ったかのような寒さですね。

阪急百貨店はかなり姿を現わしてきましたね。
アーチの細かい造作やステンドグラスなど、豪華な雰囲気を醸し出してるのが阪急らしいと思います。

謎のクレーンは気になりますね。北部分の解体工事の準備でしょうか。地元阿倍野でも百貨店西館屋上にでかいクレーンが乗っかりました。そろそろ解体工事スタートの予感です。
タツヤ
2009/04/26 04:38 PM
一枚目の写真を見て、「おお出来て来たな」という印象を
受けました、

高層部の外壁工事もまもなく終了し、いよいよ内装工事
に入るのではと思います。
今秋には、確か第一期工事が完成し、低層部の百貨店
がオープンの予定。その後は第二期工事が始まり、
現在の営業部分が解体され、2012年全館完成の予定
と聞き及んでいます。

解体前の旧館1階の通路や、流れていたミュージックが
懐かしく思い出し、新館完成時のスペースがどんなもの
になるのか、とても期待しています。
SeaGate
2009/04/26 11:26 PM
この前見た時、西側のアーチ窓は見逃してました。(大阪の事務所が谷町沿線なものですから...)残念。富国生命ビルも完成が楽しみですが、ますますココは何処?って感じになりそう...(^^ゞ
4丁目の案山子
2009/04/27 05:20 AM
2年前の今頃、阪急DPでショッピングするビヨンセの報道おぼえてます?
ゴリモンさんのイラスト良かった! 一杯買い物袋をボディガードに持たせてたところ見ると、彼女の贔屓のお店があるのでしょう。
あれは工事直前だったのでは?

さて、今年の舞洲サマーソニックでまた来阪(8月7日公演)。うまく、竣工時期と重なりました。八月上旬、阪急DP周辺を見回しててたら、また会えるかもしれませんよ。
もしや、レディ・ガガと一緒にショッピングに来るかも。
このあたりは、徹底的にセレブな街になって欲しい。
おくらと
2009/04/27 08:21 AM
おはようございます、
阪急百貨店第一期工事完成がそう遠くはない一方で第二期工事への準備始まったそうですが、全面オープン待ち遠しいですね。
百貨店といえばその一方で東京・日本橋の日生館=高島屋東京店=が国の重文に指定されるそうですが、うめだの阪急と何か対称的な感じがいたします。
ほな、この辺にて失礼します。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]