[2] OSAKA咲かそ

Comments


月夜野
2009/04/19 01:24 AM
東京は税金使いまくって国を挙げてやってますよ。
大阪が孤軍奮闘してたのと対照的です。
東京でやりたいだけなのに「日本だからできる」ってキャッチコピー…。大阪の立場がありまへん。

と、都民ながら冷めた目で見守っています。
ぺん
2009/04/19 03:44 AM
福岡からのあの汚い奪い方みせられたときから
もう数年経つんですね。
芸能人に日本人の代表面されるのだけはかんべんならん。
ゴン太
2009/04/19 06:29 AM
いつも楽しみに拝見しております。

懐かしいですね。このロゴ。
結局、オリンピックは大阪に来なくてよかったのかなぁ?
来ていたら、無駄な箱物が残った?でも今でも舞洲の悲惨な箱物はお荷物になってるしなぁ。
そう言えば、「OSAKA咲AKASO」って何だったのでしょうね。w
チコ
2009/04/19 08:00 AM
招致できたら二度目の五輪になるわけですが、前回一応成功したにも関わらず東京の知名度は全く上がりませんでした。 経済通の人達はさすがに東京の名前を知っていますが、小学生やお年寄りにまで知られているアメリカの各都市のようなわけにいはいかないですね。
はっきり言いますと一般人には東京は無名です。
欧州で知り合った友人に東京の名前を出しても「それは京都の近くか?」と聞かれます。
アメリカ人でさえ興味の対象として東京は広島、京都、奈良、長崎より低くわざわざ目的地として選ぶ都市ではありません。
首都がこれでは少々情けない。 しかし、パリ、ロンドンと違って歴史も無く、町の景観も悪い東京をどうやって旅の目的地にできるのか・・・・かなり難しいですね。
高層ビルなんかドバイの方が高い物が沢山ありますし、量ではNYはおろかロスにも勝てないでしょう?
ならすっぱり諦めて少しでも他の都市の売込みをしたほうが日本としては良かったのでは?
そういう意味で福岡五輪の方が良かったように思います。一極集中は北朝鮮にまかせない。
たろ
2009/04/19 09:08 AM
東京はマスコミの援護が・・・

大阪もでしたが、福岡はホントになかったことにされてかわいそう。

東京至上主義はもう要りません。
muganji
2009/04/19 09:40 AM
>>チコさん
>はっきり言いますと一般人には東京は無名です。・・

いくらなんでもそれはちとオーバーやと思います(笑)
最近の報道では、外国人観光客の興味のある場所の一位は「築地市場」あと5位以内に「秋葉原」、「東京ポケモンセンター」などが入ってたと思います。
東京一極集中は僕も大問題と思いますが、あまり感情的になると逆効果だと思います。

(ゴリモンさん、毎度KYな投稿してすんません・・)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]