[2] ちょっと雄々しい? シンデレラと白雪姫

Comments


くさ
2009/04/13 11:46 AM
1げっと
なんかうれしい。

むき出しの鉄骨にシンデレラと白雪姫。おもしろいコラボレーションですね
おくらと
2009/04/14 08:42 AM
おはようございます、
連続コメント失礼します。
写真のこの場所は確か往年の毎日大阪会館南館ビルの跡地でしたから、かなり前に旧建物が撤去された後長いこと空き地になってたから今やホッとしてる心境です。
完成が待ち遠しいですね。
ほな、失礼します。
ゴリモン
2009/04/14 09:36 AM
どもどもです。

≫くささん
余裕の1げっとです^^;
ひと昔前はクレーンに「弁慶」「牛若丸」なんて名付ける事がよくあったそうです。
どうせならオフィス棟は男性名をつけてほしかったなー。

≫おくらとさん
この場所は長年コインパーキングでしたね。以前にどういう建物が建っていたかはすっかり忘れちゃいました。
周囲には濃い色の建物が多いし、アバンザは四つ橋筋からオフセットしているしで、白い新ビルはお城のように目立ちそうです。
新之介
2009/04/14 01:58 PM
ここって大毎地下劇場があったところだ!
コメントを読んで思い出しました。
高校時代にいりびたってました。
まっしゅ
2009/04/15 09:31 PM
これを思い出しました(笑)
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/ojikoji/tomason/toma/crane.html
ゴリモン
2009/04/16 11:29 PM
どもどもです。

≫新之介さん
あんまり映画を観ない人だったので、大毎地下劇場ってあんまり記憶がなかったのですよ。
だけど突然記憶が蘇りました!高一の時にコッポラ監督でナスターシャキンスキー主演の映画の試写をここに見にきた!
調べてみたら「ワン フロム ザ ハート」という映画でした。
タイトルも内容も憶えていなかったりするのですが、友人N田君と四つ橋筋を歩いた記憶が突然蘇った‥‥。おかげで脳が活性しました♪

≫まっしゅさん
よせてくれーン?あげてくれーン?京都?ワコールだ♪
しかしこのクレーンの名前はすごいですね。
工事関係者は「よせてくれーン号」とか呼んでいたのだろうか。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]