[2] “おビル見” その1

Comments


おくらと
2009/04/08 08:52 AM
おはようございます、
昔の大阪の観光ガイドなどを見るとこのビルの屋上より生駒山方面を望む写真が使われましたけど、旧市役所庁舎や市電などがバーンと写ってたから定点写真のネタに使えますね。
それにしてもこのビル、日本建築学会の面々は目を付けてくれてるでしょうかな?
近いうちになくなってしまうなんてホンマ惜しいです。
ほな、この辺で失礼します。
pinboke_planet
2009/04/08 10:53 AM
ゴリモンさん撮影の空撮大阪3Dステレオ写真に新ダイビル屋上庭園や北新地ビル群の写っている1枚を追加しました(残念ながらビルの足元が写っていませんがトリミング分も・・・)

GORIMON's [3D-OSAKA] anaglyph-high resolution version-090204_059
http://www.flickr.com/photos/pinboke/3422053003/sizes/l/
GORIMON's [3D-OSAKA] anaglyph-high resolution version-090204_059-trimm
http://www.flickr.com/photos/pinboke/3422864086/sizes/l/

(既アプロード分)
GORIMON's [3D-OSAKA] anaglyph-high resolution version_090204_058
http://www.flickr.com/photos/pinboke/3345340527/sizes/l/

この北新地を含む3D写真にはニュージーランド人の3D愛好家も大変興味を持ったようで、彼はFlickrに"3D Aerial Photography "というグループをつくって真っ先に招待してきましたよ。
3D Aerial Photography Group
http://www.flickr.com/groups/aerial3d/
ikenobo
2009/04/08 12:35 PM
おまけの一枚目の写真に、朝日の新しいビル2棟をイメージしました。壮観です。
アキラ
2009/04/08 01:49 PM
新ダイビルから見る中之島とThe Kitahama Tower & Plazaはフレッシュな感覚ですね。
中之島、淀屋橋、御堂筋があるこのエリアは緑が多くて落ち着いた雰囲気があり大好きです。
NEW中之島公園の完成が待ち遠しいです。
京都関西グルメ本
2009/04/08 02:00 PM
素晴らしいですね。
もはや立派な庭園と言っても過言では有りません。
まさかビルの屋上には見えません!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]