[2] ナイトスクープとか甲子園球場とかWBCとか

Comments


あすか
2009/03/16 10:40 AM
ナイトスクープ、2時間どうやって持たせるのだろう?と心配しながらみました。
大阪のシロート 恐るべしの出来でした。ゾンビが来るので町を逃げ回る民衆が最高でした。

一方、最低なのはグランキューブ大阪の音響。ABCは気がつかなかったのでしょうか?聞きづらいことこの上なかったです。
tom
2009/03/16 04:12 PM
ナイトスクープ
大阪の面白さ爆発でしたね。
でも、関東地方の視聴率は、5.3%だったみたいです。
裏番組の事情もあるのでしょうけど、東西では文化が相当違うみたいですね。
愛阪者
2009/03/16 06:49 PM
ナイトスクープの視聴率が低かった理由は、端的に言うとふたつあるのではないでしょうか。
ひとつは、大阪、或いは東京以外の地方で作った番組を頭から見下してかかること。
もうひとつは、関東人は、作った、完成品としての笑いしか理解できず、ナイトスクープのような、作らない、素材のままの笑いを理解できないからではないでしょうか。
ま、なんにせよ、解らん人はほっといたらいいでしょう。関東人にあの番組の面白さを解ってもらわんでもええわ、って感じですね。
太陽
2009/03/16 08:21 PM
ナイトスクープには、理屈で説明できない面白さがあって、しかもそれが絶妙なバランスの上に成り立っているように思えます。

面白かった深夜番組の数々がゴールデンに出てきてつまらなくなったのを知っているので・・・
たろ
2009/03/16 08:53 PM
めちゃ面白かったです
ナイトスクープは大阪の誇りです
探偵と依頼者が生む笑いはお笑い番組とはまた違った面白さがあります
キンキ
2009/03/16 09:18 PM
私もナイトスクープ観ましたよ、十分面白かったです。
私は手品の話とゾンビの話が良かったです。
しかし今日のWBCは凄かった、今回はオランダの健闘やアメリカのコールド負けやプエルトリコが強さを見せつけたりと私も十分楽しんでいます。
ぽてちん
2009/03/16 09:37 PM
ABC入魂のゴールデンだったのにどうしたことか?音声が響きまくりで変でしたよね。
それに演出が妙に大袈裟になってしまって、最後の万歳三唱なんか要らないですよ。
全国放送されるのを大喜びするなんて、なんか田舎の番組みたいで・・・
いつものナイトスクープをそのままやればよかったと思うんですけどね。
あとゴールデンにウ○コネタはやめてほしかった・・・  
M
2009/03/16 10:39 PM
ナイトスクープに限らず、在阪の局が制作している全国ネットの番組って結構あるんだけどね。
一度ゴールデンでやってみたかったんだろうけど、でもやっぱりこの番組は深夜が似合うと思う。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]