[2] 湊町と堀江と浮庭橋

Comments


福島区民
2009/03/04 01:31 PM
南堀江地区は住友倉庫の複合ビル(31階2012年)も楽しみですね。
マルイト難波ビルはオフィス部分をもう少し狭くして180m位にはしてほしかったです。しかし、建築主も設計施工(鹿島)も同じだからといってマルイトOBPビルとそっくりにしなくても…。壁面の材質が違うくらいでホテル部分もやはりコの字型になっています。
http://www.kajima.co.jp/project/works/ex/200507mar.html
チコ
2009/03/04 02:42 PM
夜になるとなかなか綺麗なんでしょうね。
新しいデートスポットという感じで、こういう場所があると大人も楽しめます。 
あ・・待ち合わせに使われたりして。
ベンチの類が余り無いような気がするのですが。気のせいかな??
ひでゆき
2009/03/04 03:25 PM
マルイトのビルはどすこい!って感じのビルですね。
好き嫌いはあるでしょうが、堀江も含めJR難波周辺全体がいい意味で変化活性化するのは、見ていて楽しいですね。
ぽり
2009/03/04 06:50 PM
 梅田新道のモントレグラスミアハウスが閉店してここが新しいグラスミアハウスになるっていうことですけどグラスミア(イングランド湖水地方)の雰囲気はないですね。内装はどうなるのでしょうか? 今のグラスミアハウスの使い道は? 

 内部デザインは地域担当者の意向が強く反映されると聞いているのですが、モントレ大阪(梅田)の内装は評判が悪いです。他の地域はそれなりに小洒落た感じなのですが大阪だけは(特に大宴会場)評判は芳しくないようです。

 京都ホテルオークラの日本を意識した格子の外観にここ最近のモントレチャペルシステムを載っけたように見えるのは私だけでしょうか?

 写真を撮影された深里橋の北詰めは工事が始まる前には、川の中の葦の辺りにヌートリアとかの大型ネズミ系がみかけられたものでしたが、護岸工事でネズミさん達が近寄れる場所がなくなりました。

上流にある大黒橋人道橋(水晶橋と同じ可動堰)も役目を終えて遊歩道の邪魔になるので撤去中ですね。
京都関西グルメ本
2009/03/04 07:01 PM
モントレの進出は凄まじいですね。
橋の開通は嬉しいですね。
まさに水都のイメージです。
seemo
2009/03/04 10:47 PM
最近 横(四ツ橋筋)を通って帰ってきますが 繁華街から離れているせいか 夜は 寂しい感じが漂ってます(笑) でもこの遊歩道は いい感じですよね 今は 点での整備ですが つながって 広がれば もっと素敵な水辺空間になりそうです 出来れば道頓堀川に面した側には コテコテの装飾を制限する条例なんかを作って いろんな顔のある 道頓堀になって欲しいですね 

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]