[2] 南海ターミナルビルのリニューアル 2

Comments


ぽてちん
2009/02/24 12:45 PM
最初の写真を見たときは一瞬どこのビルかわからなかったくらい見違えるようですね!
古いビルが美しくなるのは新しいビルができるよりうれしいかも。

なにわ筋の南の突き当たりは西天下茶屋ですね。
元々なにわ筋線の南海ルートは西天からまっすぐ北上するはずでしたよね。
新線を造るより汐見橋線を利用して連続立体交差事業にした方が楽なんでしょうか。
駅の立地や所要時間を考えると西天北上の方がいいんですけどねぇ。
京都関西グルメ本
2009/02/24 04:25 PM
昨年レトロだなと思いながら眺めた記憶が・・。
こうした洋館のお色直しと言うのは
いいものですね。
最先端ビルよりずっと味がありますね!
タツヤ
2009/02/24 10:44 PM
高島屋の増築完成は2009年秋。その後、本館のリニューア
ル工事に着手し、全館完成は2010年秋の予定。
長年親しんだ歴史ある外壁もリニューアルされ、うれしい限りです。

一方、新歌舞伎座は上本町に移転するようですが、現建物
は、取壊しですか?
いずれにせよ、跡地がどう活用されるのか注目しています。

別件で、大阪市立近代美術館が実現に向けて大きく動き出しました。2009年度予算に調査費が計上され、予算面も、
今後検討するようです。
なにわ筋線と並んで動向が注目されます。

建物も高層マンションや複合商業施設との併用などが考えられています。
近代美術館のトピをお願いします。
カオス
2009/02/25 01:37 AM
南海ビルの外観から新歌舞伎座へと、僕も同じように撮ってました。
今日の記事からアップしようと思ってましたが、まんまと先を越されてしまいました(笑)。

ちなみに新・新歌舞伎座?は来年の夏にオープンです。
(なんで上本町なんやろ・・・)
大阪NY
2009/02/25 05:54 AM
きゃーゴリモン様、さすがでございますわ^^
実は、私も最近凄く難波の高島屋が気になっていました。
いつも、素晴らしい観点で尊敬しますわ^^
それにしても、さすが本拠地だけあって美しいですわね^^
福島区民
2009/02/25 03:29 PM
私も先日、西区新町辺りからなにわ筋に出て福島まで歩いてきました。道幅もあり御堂筋に匹敵するほどの道にもかかわらず今まで置き去りにされてきたなにわ筋。これからの発展を期待。それと話しが代わって申し訳ありませんが、新町にある大阪厚生年金会館は閉館まで2010年3月まで延長されたそうですが、さらに新フェスティバルホールができるまで延長を検討されているとか。その後はどうなるのでしょうか?これから注視して行きたいいと思います。ミナミの話なのにすみません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]