[2] 南海ターミナルビルのリニューアル 1

Comments


チコ
2009/02/23 09:37 AM
何となく京都駅と似た雰囲気ですね。
どかーんと吹き抜けというのが「今」なのでしょう。
確かに天井が高いと気持ちが良いです。
私は天井の低い所に行くと頭が痛くなるので嬉しいですね。
新しい大阪駅ホームもこんな感じになるのでしょうか?
いいなぁ・・・・・。(jまぁ大阪駅はとてつもなく大きいですが)
nico
2009/02/23 10:46 AM
ロケット広場の頃は、屋根がないから大雨が降るとロケット周辺は避けて通らざるえないから、通行人で混雑したんですが
屋根が出来ると、そういう事もなくなってラクになりましたね
京都関西グルメ本
2009/02/23 11:33 AM
ロケット広場もなくなるのですか。
よく待ち合わせに指定されました。
北の方だけが開発が進んでいるのかと思っていましたが、難波の方も洗練されてきて、
なにやら寂しい感・・・。
月夜野
2009/02/23 08:56 PM
英文字に南海電鉄のプライドを感じます。素敵です。
以前のなんば駅も古いヨーロッパ駅風の大階段で好きでしたが今回はなんばパークスにテイストを合わせたのか現代的ですね。
改札前も明るくなるのでしょうか?
カオス
2009/02/24 12:46 AM
日曜日に難波駅の外観とその近辺は撮影してきたとこですが、なかには入らなかったので
こんなになってるとは知りませんでした。
昔はロケット広場でよく待ち合わせをしたもんですけど、
最近はめっきり行かなくなりました。
なんかこういうのを見ると、年とったなあとつくづく思いますね...
ゴリモン
2009/02/24 09:14 AM
どもどもです。

≫チコさん
既存の建物を活かしてこんなに立派な吹き抜けができるのは驚きでした。
ただ空間の広さでいえば京都駅の圧勝です、たぶん^^;
工事中の大阪駅だけは電車の走るホームがドームになりますね。
それぞれに持ち味があってイイです。

≫nicoさん
大雨が降った時には端の方を歩かないと濡れてしまうという伝統は、なんばPARKSで継承されていたりします。
でも郊外の快適だけどありきたりのショッピングセンターと違って、都会はこれでいいのだ♪とも思います。

≫京都関西グルメ本さん
ロケットは飛んでいってしまいました‥‥とさ

≫月夜野さん
改札前にこの吹き抜けができたので、ずいぶんと雰囲気が変わっていましたよ。
南海をよく利用している人は工事中の様子をずっと見ておられるのでしょうが、僕のようにたまにしか来ない人間には「おおお!?」と驚いてしまう変身ぶりです。

≫カオスさん
ターミナルビルの外観と周辺は僕もウロウロしてました。
新しく記事にしますです。混沌写真さんと内容がかぶっちゃうかもね^^;

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]