[2] 大阪駅・新北ビル 2009年2月

Comments


おくらと
2009/02/18 10:05 AM
おはようございます、
梅田界隈のタケノコ建設ラッシュ凄まじいですね。
いま建設中のタケノコが全て出来たあかつきのタケノコだらけの梅田マンハッタンの光景がどないなるか楽しみです。

それはともかく話が大変にずれて申し訳ございませんが、この前の13日の金曜日は北区と中央区発足20周年と、もとの大淀区、東区そして南区の20年目の命日、そしてそれに併せて大阪市全域の新住居表示施行完了20周年でしたが、アッという間にこんな経ってしまうとはねー・・・・・・・・。

ほな、この辺で失礼します。
くさ
2009/02/18 10:09 AM
梅田の風景が毎日変わるので、ごりもんさんの更新がとても楽しみです。

他の北ヤードの部分はいつ始まるんですかねー
チコ
2009/02/18 12:09 PM
このタワークレーンの林を見るのは楽しいですよね。
今住んでいる所でも一昨年はこういう現場を見る事が出来まして、毎日誰かが見学に来られ、出来上がりを想像されているのか、うっとりと眺めておられましたね。
本当は骨組みで美しくないのかもしれませんが、活力とか生命力を感じて私は好きです。
鉄骨の向こうに未来が見える???という感じですね。
鶴たろう2世
2009/02/18 07:51 PM
タワークレーンですが、保有企業さんによってカラーが異なります。
シルバーは竹中工務店さんの所有する機体でしょうね。ちなみに、オレンジ色が大林組さん所有の機体になります。
タツヤ
2009/02/18 08:16 PM
1/3が完成し、順調な進捗状態である旨、JR西日本
責任者のコメントが新聞に載っていました。
完成予定の2011年春には、不況が終わり、このビル
が関西復活の起爆剤になることを強く願います。

写真の鮮明さには驚くばかりです。
京都関西グルメ本
2009/02/19 12:27 AM
大阪は高層ビルが増えていますねえ。
もはやどれがランドマークかわからなくなります。
景気が悪いのは本当なのかな・・・と思っちゃいますね。
文京移民
2009/02/19 01:38 AM
書こうと思ってたことを鶴たろう2世さんが既に書いてました
ちなみに大林組は社員の作業服もオレンジですので、
写真でオレンジの服・ヘルメットの人がいたらそれは社員さん(監督)です。
あすか
2009/02/19 11:54 AM
>シルバーのクレーン
オレンジでなくてもよい高さのクレーンなのかなと思います。
ずいぶん細いようにも見えます。

そうか、大林さんはみんなオレンジ色か?確かに。
じゃぁ、清水さんのはみな青いか?というとそうでもないしなぁ・・

もしかすると、クレーンが足りなくなって融通している?
それはそれで、嬉しいようなお話ですけれども・・・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]