[2] 久しぶりに箱庭写真

Comments


京都関西グルメ本
2009/02/12 12:20 PM
言われなければ箱庭とはわかりません。
これ、作るの楽しいでしょうねえ。
ひでゆき
2009/02/12 01:30 PM
この箱庭写真はすごいですね!キットが売ってたら買いたくなりそうですが個人的には梅田が好みかな〜。クレーンを作ったりしたら楽しそうです。
おくらと
2009/02/12 04:34 PM
こんにちは、
思わずヨダレが出るくらい
とっても可愛らしい街並みですね。
こんなん見とってると以前私が行った事のある
鬼怒川の東武ワールドスクウェアを思い出してしまいます。
ほな、失礼します。
pinboke_planet
2009/02/12 09:04 PM
 かれこれ3年半くらい前に、ゴリモンさんのブログを通じて「箱庭写真」を知り簡易版としてPicasaで始めました。
 本城直季さんの《small planet》やFlickr上の2000枚以上の同じジャンルの写真を一気に見たりしましたが、ゴリモン作品とともに、同じく「箱庭写真」を標榜するtilt-shiftレンズ使用のなかやん氏の作品も世界水準にあると判断、現在もなかやん氏の作品をFlickrで紹介し続けています。

 Flickr上で「箱庭写真」と称したり、「hakoniwa」のタグを付けているのは世界でも、たぶんお二人だけだと思いますが、手法こそ違え素晴らしい作品の数々は絶賛の的です。

 現在、タグは付け忘れもあると思いますが、ゴリモンさんの写真ブログ「箱庭いじり」にはは58枚の、またゴリモンさんのFlickr上のset「Hakoniwa world」には53枚の「箱庭写真」があります。
 Flickrでは一般的には、tilt-shiftとかminiture-fakeなどのタグを付けているようで、なかやん氏の138枚の作品にも「箱庭写真」「hakoniwa」のタグと同時にそれらのタグを付けています。

 ゴリモンさんもFlickrのtilt-shift-miniature-fakeのグループに参加して、作品を(遡ってでも)紹介して欲しいな〜と思います。(miniature fakeファンの絶賛間違いなし!! 投稿はワンクリックですし・・・)

(参考)Nakayan's tilt-shift-fake (Hakoniwa photos) 一覧
http://www.flickr.com/photos/pinboke/sets/72157600298403603/detail/
まっしゅ
2009/02/12 10:38 PM
いつ観てもエエですなあ。
あ、ヨダレヨダレ。。。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]