[2] 本町界隈の気になるビル

Comments


アキラ
2009/02/03 10:06 AM
本町ガーデンシティの高層ビル棟の部分が完成予想図
よりも狭くなっているのが気になります。
デザインが変更されたのかも。
福島区民
2009/02/03 11:37 AM
本町ガーデンシティの外壁は2フロアが1フロアに見えるようなデザインですね。高さ制限がある御堂筋にあって、高さが緩和されたとは言えあまり高さを感じさせないように配慮されているのでしょうか?本町南ガーデンシティも3月着工ですね。予定通り着工してほしいです。
西本町のオリックス社屋は展望室ができるそうですね。本町辺りからの100mを超える展望ができる場所は今まで無かったので楽しみです。また現地の計画のお知らせを見ると29階建てになっていますね。1フロア増えたのかな?
Gu
2009/02/03 12:11 PM
こんにちは。
写真の本町のビル、何気ないですが佇まいですが、窓周辺のディテールなんかが村野藤吾チックですねぇ。ひょっとして有名なのかもしれません。そういえば、心斎橋のそごうを大丸に売却??とか・・小売業は厳しいようで・・・開店してまだ間もないのに驚きです。
元沿線住人
2009/02/03 01:15 PM
本町ビルはビルごとなくなるんですか…。
週に一度はランチを食べたり本屋で買い物したり、よく利用しました。
でも屋上のレリーフのことは、記事を読むまでまったく知りませんでした!

こうやってどんどん知っているものがなくなっていくんですね。かわりに新しいものも出てきて、やパリ大阪は面白いです。
義一
2009/02/03 01:48 PM
【引用】>オリックス西本町1丁目ビル」の建設が始まっています<【引用終了】
以前阪神高速道路公団が、オリックスと交渉して 阿波座あたりの渋滞混雑を解消させるため 北行き合流を作る計画は、どうなったのでしょうねぇ〜
オリックス側の協力が、なかったとすると この会社のイメージが、悪く感じてしまいます。 もちろん それだけではなく・・
以前から ダーティな面は、いろいろ マスコミから指摘されていますが・・・
チコ
2009/02/03 05:39 PM
ガーデンシティの上部は狭くなったのか、それとも四隅が分厚くなって(柱?)窓半分が壁になった為にそう見えるのか・・・どうでしょうね。 
窓のデザインと外壁の素材感はとても気に入っています。ちょっと昔のアメリカのビルという感じがお洒落で豪華。
京都関西グルメ本
2009/02/03 06:14 PM
粋ですねえ。
上を見上げなければ気づかない、そんなところに
オブジェとは。
遊び心ありますねえ。
今は皆似たようなビルばかりでさっぱり
区別がつきません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]