[2] 2011バージョンの大阪駅が出現

Comments


pinboke_planet
2009/01/26 12:36 PM
今日の記事は昨日のトップ画像で期待していましたが・・・

めちゃ 見たい!
京都関西グルメ本
2009/01/26 01:59 PM
想像もつきませんが、関西の窓口として
特徴のある駅になるといいですね。
ついでに新大阪も何とかなるといいですねえ。
noel
2009/01/26 04:34 PM
何か改装してるなーと思ってたら
なるほどこういうのができたんですね
これは面白そう
福島区民
2009/01/26 04:41 PM
模型を見ると新北ビルの東側部分がないような…。
義一
2009/01/26 04:42 PM
単細胞的な疑問で 申し訳ありません 
模型を拝見して ちょっとした疑問なんですけど・・・・
ドームが、ない部分のホーム上には、屋根は、必要かもしれませんが、 ドームの真下あたりは、 ホームに屋根は、必要では、ないのではないでしょうか??
「これでは、プラットホームからドーム大屋根が、見渡せないばかりか、ホームに屋根が、あるなら ドームの意味が、なくなりませんか???

今でも ホームの屋根のせいで 上空で何をやっているのか?橋上駅舎鉄骨工事が、見えませんし〜素人考えですけど・・う〜〜ん??
joe
2009/01/26 09:32 PM
ほんとうは、大阪駅と新大阪駅はどちが大阪の窓口でしょうか。外との繋がりからみると、やはり新大阪駅が窓口だと思います。もっとも変わるべきのは、新大阪駅かと思います。
次のステップに期待します。

また、大阪駅の改築と阪急梅田の増築で両駅間の繋がりが改善すれば、相乗効果があると思います。このあたりは
どうでしょうか。
福島区民
2009/01/26 09:34 PM
北側正面からみると東側部分がありますね。とりあえず完成を楽しみにしています。
チコ
2009/01/26 09:57 PM
私もドームと重なる部分に屋根があるのか無いのか非常に気になります。 よーーーーく見ると(ルーペで見ました)ドームに入ってすぐの所で切れているようにも見えますが、どうなんでしょうね・・・・・・。
無い方が開放感があっていいと思うのですが。
それと、駅周辺の歩道橋は天王寺のように新しくするのでしょうか。 エスカレーターとエレベーターをつけて貰いたい。 そしていっその事、駅のドームのようなものですっぽり覆われたら良いのになぁ、なんて贅沢ですね。
月夜野
2009/01/26 11:11 PM
ドームってスケルトンじゃないんですね。
ガラスか何かで透けている素材になると思っていたので意外です。
この展示、凝ってるみたいですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]