[2] 梅田阪急ビル 2008年12月

Comments


まつ
2008/12/26 01:58 AM
読売の空撮写真、エエ角度で抑えてますね〜
しかし、ゴリモンさんの写真も、空とのコントラストが
綺麗で、圧倒されました〜
ゴリモン
2008/12/26 09:24 AM
まつさん、ども。
お褒めいただきありがとうございます^^

読売の空撮はかっこいいですよね。
このアングルから定点観測をやってほしいです。
pinboke_planet
2008/12/26 10:57 AM
昨日、読売の空撮は真っ先に目にとまりました。
よく分からなかった中層部・超高層部のオフセット?の具合や、以前ゴリモンさんんが取り上げた東側のゼブラ部の形状がやっと分かって大満足です。
ゴリモンさんの超広角CPL?ショットもいつもながら素晴らしく、竣工まで目が離せませんね。
ぽり
2008/12/26 03:56 PM
正面のアーチはいつまで隠しておくんでしょう?
一度チラ見せしているのでもう隠さなくていいように思うのですが。
ただ正面からみてシンメトリーでなく西側にかなりずれているのが残念ですね。
東側に商品納品出入口のスロープが出来てしまうのでその分ずれてしまっているのが
残念です。今まで2tトラックしか入れなかったので4tが入れるのはありがたいんですが...。
PS.グランドビルの北側はタイル部分が少しだけで後は茶色のペイントになっていたのは
ショックでした。
タツヤ
2008/12/26 05:39 PM
右に写っている某消費者金融の看板、確か、解体された富国生命ビルの屋上にあったと記憶しているのですが。
移設したのかな?

今にも倒れそうな状態なので、びっくりしたことがあります。
pinboke_planet
2008/12/26 08:34 PM
追記
産経新聞夕刊(24日)が、読売より少し大き目の写真をやはり一面に載せていますが、これはゴリモンさんよりやや右手後方から撮っていますが、非常によく似ていますよ。
(ただし、空の色はかなり白っぽく、ゴリモンさんの方が断然キレイです)
りりぃ
2008/12/26 08:54 PM
読売の夕刊の写真には驚かされました。
この前の濃霧の写真といい、新聞の空撮写真は時として素晴らしいものがありますね。
ところで、記事の中で「最上部まで鉄骨が組み上がった」というような内容があって、
「あれ?確かまだ30階少しではなかった?」と驚きました。
弁天町からでは、ヒルトンの頭越しに3基のタワークレーンが完全に伸びてきて、鉄骨も
ヒルトンと同じ高さまで伸びているので、もう少し高くなると楽しみにしているのですけどね(笑

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]