[2] 大阪の“ご当地”ロールケーキいろいろ

Comments


ひろ
2008/12/22 11:33 AM
お久しぶりです。
ケーキは好きなのでこういうことに目がないです(笑)
関西でロールケーキ流行ってるんですよね。ニュースでも見ました。堂島ロールやコヤマロールなんて関西どころか全国区ですよねw

あと東京だったらおそらくメディアは「ご当地」なんて表記しないだろうにってちょっと気になった
タツヤ
2008/12/22 12:57 PM
「堂島は日本のニューヨーク」というキャッチフレーズ、とても気に入っています。
しばらくはこの状態が続きそうですね。
不景気な世の中ですが、ここだけは別世界のよう。

それにしても、以前にコメントして、私も偉そうにいえないのですが、「イラチ大阪人」がよくもまあ(笑)!
濃厚なミルクの味がして、とても気に入っています。

あ!そうだそうだ!ここに並んでいるのは他府県の人もいらっしゃるわけで、決めつけるのはよくないですね。失礼しました。

また、近いうちに奈良の自宅から大阪に買いに行こう。
私自身、奈良在住の大阪府民と思っています。
いや、具体的には、昼間大阪市民か。
バンブー
2008/12/22 12:59 PM
先日このあたりを歩いてて、何の行列なのか不思議に思っていました。おがげで疑問解決できました!
seemo
2008/12/22 02:31 PM
白いチーズロールなる食べ物 うまいっすよ コンディトライ神戸という会社の製品です 神戸阪急や新大阪駅で購入できます 梅田阪急本店でも買えるらしいよ
ええとこだっせ
2008/12/22 04:50 PM
京橋の1号線沿いの「タカラブネ」には「きょうばしロール」というのが売ってます。中身は堂島ロールを真似した、普通のロールケーキですが(^_^;)

堂島ロールのモンシュシュの近所には、「堂島ホテルロール」というのもあるそうです。こちらは「“元祖”堂島ロール」です。
Toshi
2008/12/22 05:56 PM
たまたま近くを通りかかった時に凄まじい行列ができていて、その時は何が何やら分からず、後で堂島ロールのせいだと知りました。そんなに美味しいものならぜひ食べてみたいです・・・。
granbina-h
2008/12/22 09:59 PM
私も車で通っていて行列に驚いていた一人です
橋の中ほどまで並んでいらっしゃいました
まだ食べたことがありません、一度並んでみましょうか・・・
makiro-
2008/12/23 01:22 AM
ひぇ〜、こんなことになっているんですか!
堂島ロールが話題になる前からこの店に目をつけてましたが、話題になってすぐの頃、
買いに行ったら、店のおじさんに「前日に予約しないと買えないですよ」と愛想無く言われ、
すっかり買う気が萎えてしまい、結局食べずじまいのまま、今日に至っています。
美味しいんだろうけど、この行列に並ぶのは面倒ですね^^;

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]