[2] 初めて見る夜の顔にドキッ!

Comments


muganji  
2008/12/14 01:43 PM
カ、カッコイイ。これやっぱ壊しちゃだめなんじゃないのかな>ダイビル。
中央郵便局の保存を訴えて建築家の団体、この建物にこそ保存要望を出すべきじゃないんでしょうかね。
テンマシンヤ
2008/12/14 08:46 PM
その通りです!中央郵便局とともにコンバージョンで美術館、博物館、ホテルとして原形保存すべし。これは東京にも京都にもない、パリやロンドンに対抗できうる大阪の「世界財産」ですよ。
新之介
2008/12/14 10:37 PM
おおっ!
めっちゃカッコええですね。
土日は人が多いので行きませんでしたが
ダイビルのライトアップは最高!

今週は私も三脚持ってうろうろしよかな。
義一
2008/12/14 10:43 PM
やっぱり ダイビルは、保存してほしいですよね。
美しい〜  
キンキ
2008/12/14 11:26 PM
ダイビルの美しさに感動!
高層ビルなんかいらん、このビルを保存してしてほしい・・・
π(ぱい)
2008/12/15 12:26 AM
1枚目は、隣り合う壁面が直角でなく鋭角というダイビル最大の見せ所ですね。
その見せ所のアングルを見ると、いつもキリコの絵画を連想してしまいます。

ダイビルも残してほしいですが、対岸の新ダイビルも残してほしいですね。
あの屋上緑化は捨てがたい。
福島区民
2008/12/15 01:55 AM
中之島ダイビル同様、三井住友銀行本店ビルなんかもライトアップすれば綺麗でしょうね。
ゴリモン
2008/12/15 09:04 AM
どもどもです。

≫muganjiさん
僕の他にも写真を撮っている人が多くいはりました。
「わー綺麗」「えー、この建物こわしちゃうの?」という声もありました。
光のルネサンスの期間中、この建物の価値を再発見する人はかなりいるのでは。

≫テンマシンヤさん
僕は何人かの人にコメントで提案いただいた「美術館として保存」に賛成です。
近代美術館か別館として残せないものでしょうかねえ。

≫新之介さん
光のルネサンス第2幕開始という事もあったのか、この日はかなり人が多かったです。
時間があまり無かったのでダイビルを少し撮っただけでこの日は退散しました。
イベントをゆっくり見るのと、もう一度写真を撮るのとあと2回出動したいのだけど
無理かなあ。

≫義一さん
ほんと美しい〜建物ですね。
ライトアップされた姿は昼間と全く違うので驚きました。

≫キンキさん
解体しちゃって半分は緑地スペースになっちゃう予定だそうで寂しいかぎり。
ずっと残していってほしい建物ですね。

≫π(ぱい)さん
‥‥この絵でしょうか?
http://www.abcgallery.com/C/chirico/chirico5.html
新ダイビルは一度屋上に上がってみたいです。

≫福島区民さん
僕はまだ見ていないのですが三井住友銀行本店もライトアップがあるようです。
http://www.hikari-renaissance.com/mt/about/
昨年までもあったのかな?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]