[2] 御堂筋には黄色のイチョウ並木と青い空がよく似合う

Comments


muganji  
2008/12/03 12:01 PM
今の御堂筋のような純粋なオフィス街で中途半端な高さ規制を続けると、エリアとしての衰退はとまらないでしょうね。
いっそ、オフィス街としての中心機能は中ノ島や梅田に譲って、淀屋橋〜本町の御堂筋は、今の高さを維持したまま、賑わいのある商業空間にした方がいいような気もします。もちろん、道頓堀のようなガッチャガチャな賑わいでなく、しっかりとサイン(看板)規制をし、三菱地所が丸の内のビルの足元に商業施設を次々とオープンさせている例を参考にしながら、日本でいうと銀座と原宿を足して二で割ったようなイメージ、欧米でいうとシャンゼリゼや5thアベニューを足して2で割ったような街のイメージ・・
・・・
e_fan
2008/12/03 12:16 PM
ナイスショットの御堂筋(オン)パレードThanksです!!

最近・なま御堂筋を見たことがないので、もっと黄色のイチョウを見たいときは、リンク先の「混沌写真--黄色い御堂筋」を見ます。
ひでゆき
2008/12/03 12:21 PM
御堂筋のイチョウ並木は私の中では大阪を代表する風景の上位に位置します。今の季節はほんまにキレイですね。ただあの臭いはちょっと・・・。
joe
2008/12/03 07:17 PM
御堂筋は私の中でも大阪を代表する風景のトップに位置します。御堂筋がなければ、大阪はどんな都市になるか想像しにくいです。

如何に御堂筋を活性化して、大阪の知名度を上げるのは行政や民間の大きな課題だろう。最近、管理権は国から市へ移管することで、何か変わるか、期待しています。
大阪NY
2008/12/03 07:57 PM
ゴリモン様は、もう西宮ガーデンズには行かれました?
ちょっとROSSさんって方のHPで、
イオンでなく阪急高島屋グループの阪急百貨店が経営する
西宮ガーデンズ取り上げてられたんですけど、
百貨店級の出来栄えですネ^^
芦屋や西宮の小金持ち対象らしいですが、
今までのモールとは大違いの感じで、さすがは百貨店系って感じですわわ♪
それに、阪急のお家芸と言われる、ムーヴィン・ウォークも、
しっかり設置されていますし^^
そこで、思うのですが、
西宮のモールレベルで、これだけの豪華さなら、
梅田の現在建てかえ中の阪急百貨店うめだ本店や梅田駅は、
ドンだけ凄いものになるのかしらって期待大ですネ♪♪♪^^
ゴリモン様は、どう思われます?^^

ROSSさんの大阪ハクナマタタより、阪急阪神高島屋グループの阪急百貨店が経営する百貨店系ショッピングモール
http://blog.goo.ne.jp/luckyhillson/e/5a56d08f153cf0b56e66f04eb1fdb830

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]