[2] 「夢の超特急」0系新幹線の見納め

Comments


DT
2008/12/01 02:07 AM
いつも拝見させてもらってます。

他のブログでよくやっているように、楽天の商品検索のアフィリエイトを追加してはどうでしょうか?
読者はこのブログを通して、楽天の商品購入することで、ゴリモンさんへの評価・感謝を表現できます。

ゴリモンさんへの感謝の気持ちを表現する方法が、ブログランキングだけというのは、心もとない気がしています。
私のように他のブログの組織票と争ってるという表現方法が、合わない人もいると思います。
ご一考ください。
よりき
2008/12/01 04:46 AM
私は鉄道マニアではないですが、それでもあのダンゴっ鼻の車両が引退と聞くと、深い感慨を憶えます。昭和のシンボルがまた一つ、歴史になっていくんですね。
それにしても懐かしい「ザ・ベストテン」!この、列車で移動中を途中駅でキャッチする趣向、いかにも生番組という感じで印象に残ってます。しかも0系新幹線、さらに松田聖子と、昭和てんこもりですね。
個人的には82年の動画が好きです。いや、「赤いスイートピー」が好きなんです。いい曲ですね。思えばこの歌詞、列車の旅を歌ってるんですね。偶然なのか、あのシチュにはぴったりでした。
新之介
2008/12/01 11:05 AM
ごっつい人ですね。
ニュースでも見ましたが
ゴリモンさんの撮影位置はさすがです。

youtubeの最初のシーンは良く覚えています。
ハラハラしながらテレビを見てましたね。
まだ「聖子ちゃんカット」の時代ですね。
まわりのみんながこの髪型でした。
miz0001
2008/12/01 11:25 AM
うわぁ〜すごい人
こぼれ落ちそう・・・結局見に行けなかったなO系
聖子ちゃんは懐かしいです
コレ見てました
ぽてちん
2008/12/01 11:54 AM
いよいよ引退ですか・・・ 悲しすぎます・・・ 同い年(開業日と誕生日が同じ)なもので・・・
まだ44歳なのに、お役御免のお払い箱だなんて・・・ 0系さんが可哀想・・・
まっきー
2008/12/01 01:20 PM
しんちゃ
聖子ちゃんに似た
お姉さんを好きになり
恋したことを思い出したわ
くりそつやってん
会いたくなってきたなー
これ見てると
nico
2008/12/01 01:29 PM
チャンスはいくらでもあったのに
結局食堂車は利用しなかったなぁ・・・
たろ
2008/12/01 03:43 PM
発売直後の5D MarkUで動画を撮ったツワモノさんはおったのか〜
granbina-h
2008/12/01 04:59 PM
0系新幹線で中継した“ザ・ベストテン!”の映像をありがとうございました
両方とも確かに見た記憶があります、とっても懐かしいです
「追いかけます、お出かけならばどこまでも・・・」というキャッチフレーズだったでしょうか?
短い停車中に歌えるかどうか、ハラハラしながら見ていましたね〜
当時はたまに東京へ遊びに行くときに乗ったぐらいですが、
その後向こうに住むことになり、帰省で何度も新幹線には乗ることになりました
車両がどんどんよくなって、チケットを予約するときに“0系新幹線”をはずすようになりました
可哀想なことをしてしまいました・・・
0系新幹線さん、お疲れさまでした。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]