[2] ブリーゼのニュースいろいろ

Comments


月夜野
2008/11/20 01:10 AM
写真を見て「どこかで見たような雰囲気…?」と思いまして。
ああ、そうそう四国電力の本社ビルにこの写真だとちょっと似てる(笑)!?

ttp://www.yonden.co.jp/press/re0208/j0ypr007.htm
(右側の高層棟。1973年竣工)

写真のブリーゼタワーに正面の縦横比や両サイドの窓・外壁
の雰囲気がちょっと似てるかなと(・・;)

ブリーゼタワーの夜の窓って、縦位置にして見るとラジカセの
音量ゲージみたいになぜか自分には見えます。

あー全部気のせいです…。
ゴリモン
2008/11/20 08:06 AM
月夜野さん、どもです。
四国電力の本社ビルって知らなかったので他の画像も探してみました。
http://www.mitubosisangyo.co.jp/hp/keireki.htm
うーん、今回の写真とちょっと共通点がありますね。でもブリーゼの方は角が丸くなってたりガラス面が多かったりで、ちょっと違うよな。
窓の明かりはなるほどイコライザーっぽいや♪
e_fan
2008/11/20 05:35 PM
F1:ゴリモンさんんはアイルトン・セナ世代?
セナの甥っ子はやはりセナか、HONDA F1のドライバーになるとか?

当方はジム・クラーク世代・・「チーム・ロータス 栄光への軌跡」(DVD)買っちゃいました。
キンキ
2008/11/20 10:16 PM
ヤフーが大阪支社を開設したというニュースはビックリしました。
とっくの昔に開設していると思っていましたが、それにしても
ブリーゼタワーに入居とは羨ましいですね。
タツヤ
2008/11/20 10:31 PM
ブリーゼ、相変わらず流行っているようですね。

特に、最上階のフレンチは、雑誌にもよく取り上げられています。ホールもデビューし、今後の集客にも良い影響が出てくるものと思います。
大阪NY
2008/11/21 02:59 PM
ゴリモン様、いつも素晴らしい記事をありがとうございます♪♪♪^^
梅田も激変ぶりは凄いですが、北ヤード二期も、いよいよ動き出しそうですネ♪♪♪^^
拾い物ですが、よろしければと思って♪♪♪^^
エコ超高層ビルは、6棟くらでしょうかネ♪♪♪^^



■北ーーーー!!!!!! 2008年11月21日 読売新聞公式公認速報!!!!!!・∀・■
JR大阪駅北側の梅田北ヤード開発について、
産官学で協議している大阪駅北地区2期開発ビジョン企画委員会が、
北ヤード2期の17ヘクタールを北に貫く街路沿いに水路を設け、街路樹を植えることなどで一致と明言!!!
質の高い緑の空間を作るため、計画地全体を街路樹で囲み、建物の屋上や壁面も緑化するって、
環境にやさしいエコ超高層ビルの建設が確定♪♪♪^^
関西経済同友会が9月に表明した
「全体を緑地公園にすべきだ」との提言は、受け入れなかったって当たり前でしょwww^・^

■■■梅田北ヤード 周囲に街路樹…「開発ビジョン委」素案■■■
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20081121ke04.htm 
(2008年11月21日 大阪駅北地区2期開発ビジョン企画委員会&読売新聞公式公認♪♪♪)

 JR大阪駅北側の梅田北ヤード開発について産官学で協議している
「大阪駅北地区2期開発ビジョン企画委員会」(委員長=西尾章治郎大阪大副学長)は20日、
計画地(17ヘクタール)を南北に貫く街路沿いに水路を設け、街路樹を植えることなどで一致した。
質の高い緑の空間を作るため、計画地全体を街路樹で囲み、建物の屋上や壁面も緑化する。
同日まとめた中間報告の素案に盛り込んだ。
 関西経済同友会が9月に表明した「全体を緑地公園にすべきだ」との提言は、受け入れなかった。
(2008年11月21日 読売新聞)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]