[2] 新梅田のクリスマスツリー2008

Comments


ぽてちん
2008/11/16 11:44 AM
サンタランドですか。メルヘンチックですね。
でもドイツのサンタって秋田のナマハゲみたいに恐ろしい容姿で子供にお仕置きをしたり
伝説では子供をさらって行く怖いお爺さんだと聞いたことがありますが
スカイビルのニコラウスさんはどんなでした?
画像ではお馴染の服を着ているようですが、ここっ、怖かったですか?
noel
2008/11/16 01:12 PM
ソーセージ一本600円ですか、お祭りの出店より高いですねぇ
メリーゴーランドは人が乗ってないですが、観賞用?
関東のK
2008/11/16 11:30 PM
こんばんは!
今年はサンタさんがいるんですか!?いいなぁ。。。
12月初めの土日に行く予定なので今から楽しみです☆
ソーセージは美味しいのでしょうか?今年こそは
食べてみようかなぁ(^^)
seemo
2008/11/17 12:17 AM
おお 中自然の森にも イルミがあったのですか 見逃した(笑)  また行こうかな
のりみ
2008/11/17 01:32 AM
もうそんな季節なんですねー。
うーん、スカイビルが近くてうらやましい。
ドイツ・クリスマスマーケットは毎年見に行ってますからね。
阪急のショーウィンドウ見て、スカイビルのクリスマスツリー見るのが梅田のクリスマスって感じがしますねえ☆

フランクフルトで600円!?高っ!
「京橋名物」フランクフルトは110円なのに(笑)。
ゴリモン
2008/11/17 09:40 AM
どもどもです。

≫ぽてちんさん
本場でのニコラウスさんは「良い子にはプレゼント、悪い子にはお仕置き」をするそうですね。容姿もなまはげ似だとか???
スカイビルのニコラウスさんはとても優しそうです。ほぼサンタクロースだと思います。

≫noelさん
メリーゴーランドはもちろんお客を乗せて回りますよ。
ただ乗客が集まるまでは停まった状態で待機です^^

≫関東のKさん
サンタ‥‥ではなくニコラウスといちお訂正させていただこう^^
毎年居るとは思いますが、時間によっちゃどこかに隠れていると思います。

≫seemoさん
今年は中自然の森にもイルミを設営していたので驚きました。
でもひょっとして毎年あって今まで気付いていなかっただけかも?と不安にもなってたりして‥‥

≫のりみさん
そう、もうこんな季節ですよー。
パン付きとはいえソーセージ600円はやっぱ高いよね。でもやっぱ毎年食ってしまいます。
ちなみに焼いているゴツイおっちゃんも毎年来日してます。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]